Coffeebreak

Welcome to my blog

今日は立冬♪

環境ワード: オゾン層破壊

昨日は、92歳の叔母から久しぶりの電話。 昔と変わらず若い声。  
叔母が言うには声が若いのも困る場合があるらしい。
何はともあれ、頭脳明晰、闊達な話しぶりに感服

先日、トイレのタンクに水が溜まらなくなって、大至急修理に来てもらった。
水がタンクに注ぐ所に洗浄剤を置くと、タンク内の器具に目詰まりが起こりやすいとのこと。
洗浄剤メーカーのHPを見てみると「タンク内器具をいためず、
浄化槽及び浄化槽内のバクテリアや防露タンクにも影響を与えません。」と明記。
8年目に故障だから、あり得ること? また洗浄剤は使うことに。


生協から届いたカリフラワー。 出回りだして美味しい季節になった。
オレンジ色は初めて見たわ。

オレンジ色のカリフラワー♪

Comments 4

チェリー母さん  
No title

今年の春に収穫したカリフラワーはオレンジとパープルでした(笑)
春 収穫するには秋に苗を植えないといけないんですが
今年は手遅れ、もう苗は売っていませんでした。
ブロッコリーはなんとか間に合って♪
白いのはお店に行けば買えると思ったので。
普通ではない母さんが作るんですから変わったカラーを
つくろうと思ったんですけど・・・
味は変わりなかったように思います(´∀`)
ただカリフラワーもブロッコリーも虫がすごくて(>_<)
やっと慣れましたが。

2012/11/07 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  
No title

こんばんは
92歳の叔母さん、元気の秘訣は何でしょう?
生まれつきの体質なのでしょうか?羨ましいですね。

ブロッコリーはよく食べていますがカリフラワーはこの数年間
買ったことがありません。白だけなんて思っているのは時代遅れですね。
ずいぶん世の中カラフルになっているのですね!!

2012/11/07 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま

お早うございます♪
今朝は寒かったですね。
美味しくて安心な自家製のカリフラワーやブロッコリが食べられて幸せですね~~
大変な手間が掛かるのを差し引いたとしても(^_^)v
ネットで見たら、4色ぐらいあるそうですね(@_@)
白以外のは初めて見ました。

2012/11/08 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

お早うございます♪
10人兄弟の父の下から3番目の妹で、昔から聡明で穏やかです。
携帯でメールも出来ますよ。
父の母は、93歳まで、長男(父)80歳、長女90歳、次女83歳、次男96歳、三女92歳、四女79歳、三男83歳、五女現在92歳(電話の叔母)、六女90歳(健在)、四男72歳、以上です!
総じて長命ですね、短命な人はガンでした。。長々と<(_ _)>

カリフラワーはあまり食べませんか。
私はブロッコリより好きで、出回ると毎日食べてます♪

2012/11/08 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。