13:39:25
04

健康オタク?

環境ワード: エコバッグ

ミーハーで、良さそうと思ったことは、直ぐやる課の私tamyは、健康番組の影響を直ぐ受ける
今度は干しエノキタケ。 干したエノキタケをお湯に入れて飲む。
効果は、内臓脂肪を減らしたいo-ttoと皮下脂肪を減らしたい私に、うってつけ
その日にスーパーで、200gを4袋購入。 
曇りの日でも2時間干せばOKらしいので、早速曇天でもその日のうちに。

エノキタケー日光浴中♪


完成。 エノキタケの匂いの出汁の味。 
魔法瓶などに干しエノキタケ5gを95℃にしたお湯500mlに入れる。 
30分後から飲める。

干しエノキタケ茶♪


作り方はこちら

4 Comments

チェリー母さん  

こちらも始めました、エノキダケ(笑)
同じ悩みを持った人 沢山いるのでホッとします♪
もちろんアーモンドも始めました。
近くにあるコストコで購入してあったので・・・
食べる数はあれ以上でも以下でもダメなんですね(^-^)

忙しいですね、ごぼう茶を作ったりえのき茸茶を作ったり(笑)
お互いと言って良いのかしら、同じ仲間がいると思うだけで
少し安心、共に頑張りませう☆彡

2012/10/06 (Sat) 09:23 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

お早うございます♪ 
テレビによると2週間で効果が出たとか(@_@)
エノキタケのせいか便通もよくなったような♪
エノキタケはカリウムが多いので、干したのを一日5g。
心臓や腎臓の悪い人は避けた方が良いらしいです。

中性脂肪は、我が家の二人は少ない方で、少なくても脳梗塞になりやすいとかv-389
ごぼう茶は作ったことありません。それも良さそうですね。

お仲間ですねv-221 
継続は力なり、頑張りませうv-363

2012/10/06 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   

yuriazami  

こんばんは
ハロウィーンの壁紙に代わっていて
びっくり!! 
さすがすぐやる課のtamyさんですね(*^。^*)
干しエノキダケ、夫にぴったりの健康法
かも。本人にやる気があればいいのですが・・・

2012/10/06 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

お早うございます♪
今朝は珍しく朝から雨がシトシト降って肌寒いいます。
干したエノキタケは、するめのような味がして、そのまま食べても美味しいです。
500mlは、マグカップに2杯ぐらいなので、すぐなくなります。
2週間後が楽しみですe-343

ハロウィンのデザインは、中々気に入ったのがなくて、これはお子ちゃまで(^^ゞ

2012/10/07 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment