Coffeebreak

Welcome to my blog

明日は十五夜だそうだけど・・・

環境ワード: エコマーク

今、沖縄地方に大型で強い台風17号が来襲。 本州へまっしぐららしい。 大災害にならないように。


          こおろぎ



先月した健診の結果は、全て基準内に納まっていた。 
市の健診だから簡略とはいえ一安心。
でもイヤな感じは、毎年0.5cmずつ身長が縮んでいること。
加齢により椎間板の水分が減って椎間板の厚みが薄くなることなどが原因らしい。
水分補給とせいぜい姿勢に気を付けて、と。
体組成計の身長を訂正したら、全ての数値が悪くなった。
あと2kg痩せないと、今までの数値にはならない

LDLコレステロール(基準値は70~139)は10382。 
アーモンドを食べている成果が出ているのか
HDLコレステロール(基準値は40~96)は8589。



世界の面白ニュースから。 場所はポーランド。

これぞ、ホットドッグ♪

ホットドッグホットドッグ♪は、ダックスに似ているところから、付いた名とか。

Comments 4

yuriazami  
No title

こんばんは
台風の影響はどうなっていますか?
被害が出ないことを祈っています。
今年の十五夜お月様は見れるところが少ないでしょうね。

身長がそんなに縮んでいったら困りますね。
私も縮んでいるのかも・・・変形性腰椎症なもので^^;
アーモンドは何粒食べているのですか?
食べ過ぎたら太りそうですがtamyさんはちょうどよく食べて
いるのね。コレステロールばっちり良いですね(^^♪

2012/09/30 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

お早うございます♪
昨日の台風v-466は、風が猛烈、雨が少なかったです。
短時間で引き揚げてくれて、ほっとしています。
沈丁花が倒れてしまいました・・
今日も満月らしいです。

4年前の身長で体組成計に登録していたので、2cm少なく直したら、体脂肪や体内年齢がぐんと悪くなりました・・・
アーモンドは最初の一袋は、8粒×3。2度目の注文では、6粒×3にしました。
面倒くさいのと体重が増えそうだと言って途中で止めてしまったo-ttoは、私の効果を見て、また食べ始めましたv-411

2012/10/01 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   
チェリー母さん  
ご無沙汰してます(´Д` )

早いですね~ 今日から10月でカレンダーの枚数が僅かですね。
台風の被害はいかがですか?
昨晩は雨風が思ったほどではなくホッとしました。
せっかくのお月見も雲に隠れて見えませんでしたね。

2kg体重を落とすのは至難の業ですよね(ーー;)
こちらもきっと同じくだと ため息しか出ません(笑)
コレステロールが高いので血液検査は二ヶ月おきにしています。
家族性のものと言われ続けて数十年、薬も数十年飲み続けていますが、薬を変えた為か悪玉が基準値範囲になりました。
ただ善玉が基準値より多く、それは良しと褒められました(笑)
身長もいつの間にか減って悲しくなります(´・_・`)

2012/10/01 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま

こちらこそ、ご無沙汰しております。
ただHPには毎日のようにお邪魔しています♪
そちらは大したことなくて良かったですね。
ウチは沈丁花が倒れたので、丈夫な紐で結わえました。
お月さまi-99は今日の方が丸いとか。

善玉が多いのは何よりです(^_^)v
遺伝や体質で高くなるのはどうしたら良いのかしら。
ウチも同じ物を食べているのに、o-ttoのほうがLDLが高いのです。
やっと2kg減ったのに、またこれから2kg減らすのは大変。
おやつを食べなければいいとは分かっちゃいるけどv-342
身長は4年前より2cm近く低くなりましたv-395

2012/10/01 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。