13:33:01
05

15歳のバロンと栗ごはん♪

環境ワード: オゾン層破壊


おめでとう~☆ 15歳♪


いよいよ今日からバロンは15歳  年の割には元気で食欲旺盛

お昼に特別なおやつを貰って      その後は、またいつの通りのお昼寝。

バロンーおやつ♪バロン15歳のお昼寝♪
     

こちらも年の割には一見元気なo-ttoの、いつものトライクで散歩のお土産。
マクワ瓜、珍しいわね。 686gもあった。
栗を剥くのは、買ったきた責任上、o-ttoが2時間かけて剥いていた、ご苦労様

栗とマクワ瓜♪

それではと今年お初の栗ごはん。

栗ごはん♪

ぎん鱈の西京味漬け、冬瓜の煮物、もずく。


小紺有花さんのブログを見て、塩麹を入れたスムージー。 
有り合わせの小松菜・バナナ・豆乳・塩麹で。

塩麹スムージー♪


ミドリ亀の小屋に落ちていた甲羅。 鼈甲よね。

鼈甲♪

4 Comments

チェリー母さん  

朝晩 やっと秋らしくなってきましたね!

栗ご飯 美味しそうです、まくわうり 懐かしいですね☆彡

昨日 上野へ行ってきました。
混雑していましたが、入口で入場制限していたので、
外で待った分 中ではゆっくり見る事が出来ました。

珍しく一緒に行った主人 どちらかというと森ビルでやっている
エジプトが見たかったようですが(笑)

ブリエッタ 綺麗に咲きましたね♪
今年は暑さに負けて草ぼうぼうで鉢の水もすぐに枯れ果て、
草花は足を踏ん張っているのがやっとのようです(>_<)

2012/09/05 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

お早うございます♪
暑さも今日がピークで、明日からは段々秋らしくなってくるとの予報が・・・ ?
栗ごはんは、一年に一回は食べたいです。
マクワ瓜、案外甘くておいしかったです。

9月に入って、少しは楽に見られるでしょうね。
ご主人さまとご一緒は、素敵です。
ご感想はどんなかしら♪
今度はチェリー母さまが、エジプト展にお供してもv-411
ブリエッタは朝晩、朝顔は朝昼晩水遣りしていて、最近「節水」と言われるので、肩身が狭いです。

2012/09/06 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

yuriazami  

おはようございます
バロン君、お元気そうですね。
特別なおやつ?でお誕生日をお祝いしてもらって
幸せですね。おめでとう!!

栗ごはん 美味しそうです^^
ご主人、さすがですね~~
我が家は栗の皮むきが大変なので
生協で栗おこわ(全部セットになっている)を買いました。
栗が高いせいか豆も入っていました!!

今日は久しぶりにまとまった雨が降っていて
涼しいです^^

2012/09/09 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんにちは♪
ありがとうございます♪ 
人間でいうと76歳ぐらいで、もう少し頑張ってもらいたいです。

栗剥き器で剥いたけれど、爪が割れてました。
意地でやっていたみたいですv-410
私は、栗は剥きは懲りたので、剥き栗を買うことにします。
生協の、冷凍のですか♪ バランスが取れていて結構美味しいですよね(^_^)v 

そちらは雨は良かったですね。
こちらは今夏は雨が少なくて節水!と言われ始めました。

2012/09/09 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment