18:15:27
01

平凡な日(^_^)v

環境ワード: カーボンオフセット

今日は晴れ、一転にわかに搔き曇り土砂降りの雨ヽ(^。^)ノ

いつも採れたて野菜を持ってきてくれるお隣へ、チーズケーキを焼いた。
クリームチーズとサワークリームの2段重ね。 形は悪いけれど

チーズケーキ♪



本日のバロン   足の上にお尻を乗せて、眠りこけている。

バロン♪

4 Comments

miina  

形が悪い?
トンデモナイ!
とっても美味しそうに と、云うか
美味しいに決まっているんでしょうけど
二段重ねなんてすごーい!♬〜

最近miinaはトンとケーキを焼いてまへん。。。

あ〜〜
まったり 美味しいんだろうなぁ〜〜

足の上に頭を乗せたり
チョコちゃんも良くしますよ♫
バロン君は お尻を乗せているのね☆
くっついていると安心して 
気持ちよく眠れるんでしょうね♬

2012/09/01 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

tamy  

miinaさま

こんにちは♪
今日も涼しくて助かりますね~

チーズケーキは、台とクリームチーズを焼いて冷ましてから、サワークリームを載せて、ちょっと焼いて出来上がり。
混ぜて焼くだけだから、簡単です(^^ゞ
ただオーブンを使うと、部屋中が暑くなるのが難点ですね。
使ったクリームチーズは、北海道乳業の「Luxe」(リュクス)で、まろやかで新鮮、美味しいです。

チョコちゃんも頭や足を乗せるんですねv-410
バロンも頭、足、胴体、どこでも乗せてます。
みんな、甘えん坊ですね~v-410

2012/09/02 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

yuriazami  

こんばんは
雨が降って暑さは和らぎましたか?
暑いのにケーキ作り、えらいですね(^^♪
チーズケーキ、美味しそうです。食べたいなぁ~~

バロン君 お昼寝ですか?
私も午後3時ころになると疲れて横になっています。
暑くても3食は食べているので体重は減りません。。。

2012/09/02 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんにちは♪
土砂降りの雨の後は、猛暑日から解放されて、ほっとしています。
でも、また明日から暑くなりそうです^_^;

クリームチーズは北海道乳業のです。
生協で時々出ていて、美味しいので、買い置きしているんです。
お隣へのお返しが切迫していたので暑い中頑張りました。
お昼は北海道産さんま、塩焼きで食べました。脂がのって美味しかったです~

バロンの一日は、食べているか寝ているかです。
飼い主に似たわけでもないと思うけれど(・・?
そういう私も食事の後は、急激に眠くなります(^^ゞ

2012/09/03 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment