10:55:55
10

真珠の耳飾りの少女☆

環境ワード: 絶滅動物

大人気のフェルメール 真珠の耳飾りの少女に会いに行った。 
カラッとした晴天の上野は大勢の人・人・人。

上野公園♪


入場するまで20分待ち。 人の間からでも、しばしばっちり見られて、まあ満足。
今まで多くのメディアで紹介されているのを見ているからか、懐かしい感じもして。
他にはレンブラントの最晩年の自画像やルーベンス、ブリューゲルなど17世紀オランダ・ベルギーの画家たち。


ランチは、噴水前広場にオープンしたパークサイドカフェで。
見終わった後のお茶もここで。

ランチ♪
アイスカフェオレ♪


今日はフェルメールの少女尽くしの一日だった。
ポストカードなど。 

真珠の首飾りの少女♪
真珠の首飾りの少女♪
真珠の首飾りの少女♪



一緒に行った10年振りの友人からのお土産。 
友人の地元・小平市は、売るためのブルーべりー栽培を始めた最初の地だそうで。
プリプリとして甘さも程良いわね。

ブルーベリー♪


体調がイマイチで3か月以上出掛けなかったので、疲れたけれど気分転換ができた

4 Comments

yuriazami  

こんにちは
フェルメールの真珠の首飾りの少女に会えたのね!!
羨ましいわ~~
テレビのニュースで見てやはり東京はいいなぁと
思っていました。

ランチもブルーべりーもおいしそう。
10年ぶりのお友達に再会できたのは
何より嬉しいことでしたね。

2012/08/10 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんにちは♪
少し良くなりましたか♪
マウリッツハイス美術館展は、やはりこの絵がぴか一でした(^^)v
格安航空を利用して是非どうぞ♪
ウチからでも往復3時間掛かりますよ。

ランチは、いいお味でした~
友人は色々あって、今第3の人生、青春していて、傍から見ていて気持ち良かったです。

2012/08/10 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

羨ましいわ、今年の夏に「負け」の母さんです(笑)
用事がなければ外へ出たくない、年取った証拠ですね(>_<)

ランチは美味しかったですか?
パークサイドカフェは前回行った時に頂きましたが、
同じものかしら・・・
マウリッツハイス美術館の割引チケットを頂いたので
是非行ってみたいですが・・・

2012/08/11 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

tamy  

お早うございます♪
いつもお元気で活動していらっしゃるのに。。
猛烈な暑さと急に涼しくなったりと今年の夏は不順ですね。
どうぞお大事になさってください。

ランチは見かけ以上に美味しかったです(^^)v
以前そちらのブログか日記でも拝見したような(・・?
それぞれいいお味で、ただドレッシングが私には酸っぱかったけれど^_^;

真珠の首飾りの少女はさすがでした。ひっそりと光り輝いていました☆
あとはあまりどうということもなく。レンブラントはやはり良いですが。

2012/08/12 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment