Coffeebreak

Welcome to my blog

夏の花☆

環境ワード: 酸性雨

涼しい日が続いて今年は冷夏かしらと思っていたら、連日35度から37度、 夜も10時でも30度
老犬・老夫婦には節電も大事だけれど、体調管理体調管理でエアコンはフル稼働(^^ゞ
しかもオリンピックで、テレビ・ビデオもよく働いている。 他のことで節電しなければ!

今は盛りの家の外と中にあるお花。

フェンスに這わせている朝顔。

朝顔♪
ひまわり♪

バロンも相変わらず。

バロンと扇風機♪


Comments 4

yuriazami  

こんにちは
朝顔 きれいに咲いていますね\(^o^)/

今は部屋の温度は30度位です。
今日は外のほうが風があるので涼しいかも。

連日の暑さで計画停電実行されるのかと思いきや
まだ余裕があるようです。

そちらは真夏日を通り越して猛暑日ですから
エアコン遠慮なく使った方がいいですね。

オリンピックでついつい夜更かししています。

2012/07/31 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
朝顔、これは花が咲いているけれど、日よけ用にしている朝顔は、葉っぱばかりで時々付くぐらいです。育て方で違いますね~

室内30度! 熱中症に気を付けてくださいね。
こちらは朝からエアコン点けています(^^ゞ 
もう我慢できません。。

今晩のなでしこ、楽しみです♪
オリンピックでMBLが放送されませんね。
せっかくヤンキースにイチローが。

2012/07/31 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   
チェリー母さん  

あさがお かわいい。バロンちゃんはもっと
可愛いですね♪

久しぶりに少しだけ気温が下がってホッ!の一日
でもエアコン使わないと年寄りの体調が狂います(笑)人間もワンも・・・
毎朝10時頃になると昼寝をしていたワンコ4匹 
むっくりと起き上がってエアコンを所望
人間もちょうどと思いエコ運転で電源が入ります。
一度つけてしまうと夜中まで切る事はないですね♪

2012/08/04 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   
tamy  

チェリー母さま

こんにちは♪
エアコンは一度一日中点けてしまうと、ナシではいられませんね。
年々暑さにも寒さにもヨワクなりました。

チェリー母さま、ワンちゃんたちもお大事に過ごしてください。

朝顔は鉢植えなので、朝昼夕と水遣りして、外出しても早々に戻ってきます^_^;
バロンは、以前は年の割には元気で若いと思っていたけれど、最近は年相応以上になったような(-_-;)

2012/08/05 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。