Coffeebreak

Welcome to my blog

梅雨寒、、

環境ワード: カーボンオフセット

夏日が待ち遠しいほど涼しくて、中々風邪が抜けない。。
さすが紫陽花は今が旬。

アサガオ♪

上のほうがピンクで下のほうが紫っぽい。

紫陽花ー濃ピンク♪ 紫陽花ー薄緑♪


アサガオの中で一番早く咲いた子。

アサガオー一番咲き♪


梅雨時にしみじみとしそうな本を借りてきた。 
どれも手元に置いておきたい。 買おうかしら。

本♪


水ようかんに白玉を埋め込んでみたものの、白玉は冷えると固くなるのを忘れていたのよね(^^ゞ
仕方がないので、温めたら葛湯のお汁粉のようになった。

白玉羊羹♪


Comments 2

yuriazami  

こんばんは~
わぁ・・・きれいだこと!(^^)!
色も素敵に変化しているのですね。

しみじみとしそうな本、いいですね。
茨木のり子さんの本、読んでみたいと
思いながらまだです。
夜は目がショボショボ。昼間はビデオを見たりで
読む暇がありません(/_;)

お料理の本や短歌の本は読みやすいですね。
「くじけないで」・・・は、読みやすい本でした。

風邪、長引いているのですか?
お大事にね。

2012/06/15 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
紫陽花は、毎年少し色が違っていて面白いです。
そちらは紫陽花、咲かないんでしたか。

茨木のり子さん、素敵ですねぇ~~ 
健在の時に、もっと知っておきたかったです。
是非是非読まれるといいですよ!
俵万智さんのは、3.11の後石垣島に移住してからの歌で、田中桃子さんの絵もとても可愛いです。
加島祥造さんの「求めない」は、気が楽になります。

ご心配ありがとうございます。
治ったかなと思ったら、また寒気がしたり。
咳が出ると止まらなくなります。
yuriazamiさんもお気をつけて。

2012/06/16 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。