12:16:45
09

梅雨入り。

環境ワード: 酸性雨

大分前から雨の日が多かったら、今日梅雨入りしたと見られる、とのこと。

今年は紫陽花がいっぱいつぼみを付けて可愛い色で咲いている。  去年は10個もなかったのに。

紫陽花♪

紫陽花♪

アルペンブルー♪

テイカカズラ♪


アーモンドは一日25g(25粒くらい)を3回に分けて毎食後食べると、健康効果があるらしい
生のアーモンドを食べるのは初めて。 甘みがあって結構美味しいのね。

アーモンド生♪

6 Comments

yuriazami  

こんにちは
梅雨と聞くとアジサイを思い出します。
ピンクのアジサイきれいですね。
蕾も20個はありますね(^^♪

健康志向が高くて頭が下がります。
アーモンドは毎食後8粒なら続けられそう?
夫は中性脂肪でひっかかり
太りそうなものはご法度なのに
さっぱり実行しないので
私は血圧が上がりそうです(>_<)

2012/06/09 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

沢山のアジサイの蕾、これから楽しみですね。
我が家のは山アジサイですが植えた時と
色が変わってしまったように感じます((+_+))

アーモンドって何に効果があるのですか?
母さんの気がかりはコレス・・ですがそれにも
聞くのかしら(*^^)v
問題は続けられるかどうかですね(笑)

先日 上野へ行ってきました。
スタバが出来たりレストランが出来たりの
変貌でびっくりしました、おのぼりさんでしたよ(-_-メ)

2012/06/09 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

お早うございます♪
今日は梅雨の晴れ間になるみたいで、大急ぎで洗濯しましたv-356
つぼみの数、お手間をお掛けしてv-411 隣にさつきが植わっているんですけど、去年はさつきが満開で、今年は紫陽花が。
狭い土地なので隔年で競って咲いているようです。

我ながらミーハーで(^^ゞ 5か月続けると2.5㎏痩せたという結果が出ているそうだけど・・・
中性脂肪は、とにかく痩せれば減るとか?
貫禄がおありなのかしら。
o-ttoは降圧剤を飲んでいます(-.-)

2012/06/10 (Sun) 09:05 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

紫陽花の色が変わったのは、土が酸性かアルカリ性に変わったんですね。それも楽しいですね♪
紫陽花は匂いがないのが惜しいです。

アーモンドの健康効果は
ネット情報、手抜きでコピペします。
長くて済みませんv-410

◆老化予防のビタミンE含有NO.1食品
 アーモンドは100g中約31mgのビタミンEを含み、食品の中でもビタミンEの含有NO.1食品といわれています。ビタミンEは活性酸素による体細胞や血管の酸化を防ぐ抗酸化作用がある為、老化を予防する働きを持つ事から最近大変注目されています。こうした抗酸化作用により悪玉コレステロールの酸化を抑制し、過酸化脂質の生成を防ぎ、心臓病や糖尿病等の様々な生活習慣病にかかるリスクを低下します。

◆ダイエット効果の高い食物せんいが豊富
 アーモンドに豊富な不溶性食物せんいは腸の働きを活発にして整腸を促します。又、食物せんいには腸内環境を整え有害物質やコレステロールを始めとした余分な脂肪分を吸収を抑制する作用があります。しかもアーモンドの細胞壁の構造によりよく噛む必要性があるため、満腹感が得られやすくダイエットやデトックス効果が期待できます。

◆悪玉コレステロールを抑制するオレイン酸
 アーモンドの脂質の約7割は、一価不飽和脂肪酸のオレイン酸で特に善玉コレステロールを維持したまま悪玉コレステロールだけを制御する働きがあります。しかも悪玉コレステロールを酸化させにくくする働きもあり、生活習慣病予防につながる体に良い脂肪分です。

◆体に必要な優れたミネラルバランス
 カルシウム、鉄、リン、カリウム、マグネシウム,亜鉛等のミネラルを豊富にバランス良く含んでいるアーモンド。ミネラル類は骨や歯、そして血液の成分であるばかりでなく、様々な代謝、生理作用にも影響し、健康維持には欠かせない栄養素です。一般食品の中でもナッツはミネラル分が豊富だといわれていますが、特にアーモンドは不足しがちなカルシウム、鉄、マグネシウム等の補給源として最適な食品です。

◆アーモンドの皮に豊富なフラボノイド
 アーモンドの種皮には抗酸化成分のフラボノイド類(ポリフェノールの1種)が含まれている事がわかっておりますが、最新の研究ではアーモンドのフラボノイドとビタミンEを一緒に摂取した場合、LDLコレステロールの抗酸化作用において目覚ましい相乗効果が確認されました。

ボストン展、行かれたんですね♪
今日で閉展なので、さぞ混雑していたでしょう。
召し上がった所、良さそうですね~
次回寄りたいです♪


2012/06/10 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

tamyさん
ありがとうございます!
早速・・・(笑)

2012/06/10 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

ご丁寧にありがとうございます(^_^;)
2㎏買ったので、二人で食べると40日分あります、ふ~。
飽きないか心配です。

2012/06/10 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment