11:05:28
21

5月21日。

環境ワード: エコマーク

今朝は金環日食をすっかり忘れて、洗濯物を干すときに、曇っているわね~と空を見て、太陽を何気なく見たら  右上が三分の一ほど欠けているではないの!  
メガネ(中近両用)を掛けているとは言え、肉眼で見てしまった。 部分日食をね。 
慌てて目を逸らしたけれど。 曇っていたから、まともに見えたのね。 ラッキー!


今年の冬は例年より寒かったのに、ビオラがアスファルトから咲いた。 アスファルトからは初めてね。

根付いたビオラ♪

ブリエッタは、ここからも♪

根付いたブリエッタ♪


1度食べて、2度食べられる豆苗。  15cm以上育った。 やはり最初よりは密集していないわね。
3度目を挑戦中。

豆苗ー収穫♪


朝晩涼しく、日中は暑いので、コタツと扇風機が同居している我が家。
バロンは、食欲は元通りで、あとはイマイチね。 

バロンー回復♪


0 Comments

Add your comment