Coffeebreak

Welcome to my blog

だんだん・・・

環境ワード: ごみ分別

先月はバロンの突然の不調が2回もあった。 
普段老齢に似合わず食欲旺盛・元気なので、突然具合が悪くなると、ほんとうにびっくりしてしまう。
一回目嘔吐して食べなくなったのは胃腸病が原因。 
その2週間後の夜、突然後ろ足がもつれて転んで、歩いてもよろけてしまう。
翌日病院へ行って診察の結果、眼球がグルグル回っているので、耳の奥にある平衡感覚を司る前庭という場所の不具合だろうと。 病名は特発性前庭症候群。
平衡感覚が取れないので足がふらつくらしい。
レントゲン・血液検査・尿検査の結果は異常なし。
三日間の注射と薬で大分良くなり、今は薬だけで、ふらつきは殆どなくなった。


少し前にバロンのベッドを買っておいて良かった。 元気なとき。

バロンのベッド♪


昔から自分用のベッドには絶対入らなかったのに、おとなしく寝ているのは、やはり具合が悪かったのね。

バロンー病気(-.-)


ホームページやブログを始めたのは、バロンがきっかけ。 
出来るだけ長く頑張ってね、バロン!
赤ちゃんの頃(1997)
          



気分を変えて。
また塩麹・おから・豆乳入りのスコーンを作った。 今回はクルミとレーズンも入れて。

塩麹スコーン♪




Comments 2

yuriazami  

こんにちは
バロン君、おかげんいかがですか?
具合が悪い時の写真はかなり辛そうに見えますね。
早く元気になりますように!

いろいろ加えて健康的なスコーンですね。

2012/05/04 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
そちらは雨が激しくありませんか。
こちらは、昨日ほどではないけれど梅雨空のような天気です。

ご心配ありがとうございます。
もう殆ど元通りで、たまにふらつく程度になりました。
このまま落ち着くと良いんですが。
人間のメヌエル病と同じみたいです。

今回は粉もレシピ通り、文句のないヘルシーフードです(^^)v

2012/05/04 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。