Coffeebreak

Welcome to my blog

ボストン美術館展♪

環境ワード: カーボンオフセット

先日上野へボストン美術館「日本美術の至宝」展を観に行った。  
日本で初お目見えの曽我蕭白が呼び物で、個性的な画風で迫力がある。

ボストン美術館展♪

新緑が爽やかな園内。 八重桜もまだ綺麗。

園内♪
園内♪


お昼は、精養軒でバゲットと海の幸のソテー。 友人は名物のハヤシライス。

バゲットと海の幸のソテー♪ ハヤシライス♪


ちょっと甘味をと、園内の和食屋さんであんみつ。

殷松亭♪

あんみつ♪


ポストカードなど♪

ポストカードは若冲と、

若冲♪

蕭白を買った。

蕭白♪



Comments 4

yuriazami  

こんにちは
あ~羨ましい!
ボストン美術館まで行かなくても本物を
鑑賞できるなんて お幸せですね(^^♪
それにランチもおやつも美味しそう。

2012/04/28 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
久しぶりの美術展です。
中々行けないので、テレビの美術や音楽番組を探して見ています。
広い緑の公園を散歩するのも気持ちが良かったです。
yuriazamiさんは、北海道ならではことがいっぱいあるでしょう(^^)v

2012/04/28 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   
チェリー母さん  

ま~良いこと!
母さんも是非行きたいわ。

若冲と蕭白 私も欲しい~♪(笑)
会場は混雑していましたか?
お気に入りがあればその前にじっと立って暫く見ていたいです!(^^)!

韻松亭は美味しかったですか?
先日 お昼を頂いてきました。
お食事はお昼だと予約を入れないと中々いただけませんよね。
並んで待つしかありませんが・・・

2012/04/30 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま

こんにちは♪
菜種梅雨のような日ですね。

木曜日だったんんですけど、結構混んでいました。
2重3重の人垣の所は後回しにして、比較的見やすい所を先に見ました。

蕭白は独特ですね。
着物も素敵でした。やはり昔の人は小柄なのが分かりました。
仏像もいいお顔で良かったです。

韻松亭で召し上がったんですね~ 和食、美味しいですか。
前からあのお店は気になっていたんですが、お昼時は混んでいたので精養軒で。
そのあとデザートで初心貫徹(^^)v あっさりとした甘みで美味しかったです。

2012/05/01 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。