Coffeebreak

Welcome to my blog

花曇り♪

環境ワード: 温暖化

ソメイヨシノの葉桜も綺麗だけれど、八重桜が今は盛り。 
薄曇りの昨日の画像。

八重桜♪

八重桜♪

八重桜♪

バロンがどこかに♪

葉桜とバロン♪


友人から頂いた虎屋の「桜の里」。 今の時期にぴったりね。
道明寺羹と桜の葉が練りこんである練羊羹の二段重ね。  桜の香がして美味しい、さすが。

花の里♪ 花の里♪

Comments 4

yuriazami  

こんばんは
八重桜、満開ですね。
曇り空でも華やかな桜を見ると
気分も晴れるようです^^
それにこんな美味しそうなお菓子があれば
言うことなしですね。
バロン君、お散歩できるようになったのね。
良かったです~~(^^♪

2012/04/21 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

お早うございます♪
このところ曇りが続いて雨もパラパラ。
もう菜種梅雨かしら、と思う天候です。
薄桃色の八重桜は可愛いです。
虎屋のお菓子は高くて、よそ様に差し上げはしても、自宅用では中々食べません(^^ゞ
バロンはすっかり元通りの食いしん坊になりました。
お気にかけて頂いてありがとうございます<(_ _)>

2012/04/22 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   
チェリー母さん  

八重桜 きれいですね~
今年も天候不順なんですかね((+_+))

虎屋はお高くって・・・
好きなのは一口用のミニ羊羹で黒糖が好きです(笑)
お土産に使う時、ついでに我が家へのご褒美でミニ羊羹を購入します。
バロンちゃん 桜の下を喜んだことでしょう♪

カメラマンさんもこだわった写真で素敵!
一本道がはるか遠くまで続いていますね☆彡

2012/04/25 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま

こんにちは♪
気温の乱高下でちょっと風邪を引いてしまいました。
体調は大丈夫ですか。
八重桜もたくさん種類があるそうですね。
お宅のご近所にも綺麗な所がありますね。
お庭でタラの芽が採れるなんて、最高です。

虎屋は、やはり美味しいですね、高いだけあります。
自宅用に買うのはもったいなくて(^^ゞ

近所で何とか見れるのは、この土手だけです(>_<)

2012/04/25 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。