Coffeebreak

Welcome to my blog

悲喜?こもごも(^_^;)

環境ワード: 植林植樹

一昨日のお花見散歩の後、バロンが吐いて食欲が全く無くなって心配した。
診察では胃腸病ということ。 普段の食べ過ぎが祟ったのかも
今日は注射と薬のおかげで、少し食欲も元気も出て来て、ヤレヤレ。
14才7か月の年と持病があるから、段々・・・ね。

花散らしの雨の午前中、長野の従姉から嬉しい届け物。
自家製のお豆など、溢れるほど。

長野産♪

リンゴ・クルミ・唐辛子・にんにく・大豆・黒豆・くらかけ豆・小豆・青大豆・野沢菜・大根・ジャガイモ・くるみソバ(お菓子)・ダッタンそばクッキー。  こんなに入ってた(@_@)


早速三時のおやつに、クルミとソバクルミとリンゴを。

クルミ♪

ソバクルミ♪

Comments 4

yuriazami  

こんばんは
長野からの贈り物、いろいろあってお気づかいが
嬉しいですね。
身体に良いものばかりですね。
今日はテレビでも盛んに「花散らしの雨」と
いう言葉を使っています。
桜がまだ残っていますように・・・(^^♪

2012/04/11 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
また明日桜を見に行ってみます。
最近ですね、花散らしという言葉をよく使うのは。

長野は長寿県で、健康志向の人が多いですね。
ダルビッシュ、第2戦は力み過ぎが直っているかしら♪

2012/04/11 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  

こんばんは
うふふ・・・ダルビッシュ、勝ち投手には
なったけれど残念でした。次に期待しています。

明日は日ハムの斉藤祐樹と楽天の田中マー君の
対決、どっちを応援したら良いものやら
困ったわ~~(笑)

2012/04/12 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
ダルビッシュ、以前は見たことがなくて・・、ミーハーですね(^^ゞ
態度と同じようにMBLでも大投手になって欲しいですね。

えっ、と新聞を見たらDeNA×巨人と日ハム×楽天の2時間内の2元中継らしいです。
そちらでは、ちゃんと目いっぱい試合を放送するんでしょうね。

2012/04/13 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。