Coffeebreak

Welcome to my blog

春嵐。

環境ワード: 砂漠化

今日は朝から風が吹き、段々嵐が近づいて来るので、ハンギングのビオラを下して避難させた。
一株で、こんなに。 下から見ているのとは違い、随分広がっている。

ビオラ♪


生協から届いた筍を茹でてタケノコご飯に。 お初ね。 熊本産。

タケノコ♪

ササミ、油揚げを入れて、活力鍋の低圧で。 調味料は醤油麹とお酒。

タケノコご飯♪


完成の画像は、食べ終わってから、しまった・・・(^^ゞ

Comments 2

yuriazami  

こんばんは
弾丸低気圧が日本を通過しましたね。
被害はありませんでしたか?
こっちは今日ひどかったですが通過したようです。
タケノコご飯に季節ですね。
とっても美味しそうですよ~~(*^^)v
こっちの生協でも筍は九州のものだったと
思います。まだ高いので買っていません(笑)

2012/04/04 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
今後も発生するらしいので要注意ですね。
ウチは特になかったです。
そちらはまた雪が降ったりしたのでは。

タケノコ、ほっこりして甘みがあって美味しかったです。
お刺身にしたり焼いたり最高ですねv-221
中小2本で5~600円でしたよ。

2012/04/05 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。