Coffeebreak

Welcome to my blog

ビオラと焼き豚♪

環境ワード: 食物連鎖

今年の寒さでムスカリの葉先は枯れていても可愛い花を覗かせた。

ムスカリ♪

ムスカリと福寿草♪


ビオラは雪が積もろうと雨にたたられようと元気。

ビオラーブルー♪

ビオラーイエロー♪


醤油麹も毎日活躍している。  醤油麹を塗って一日置いたバラ肉を焼き豚に。 
フライパンで焦げ目をつけてから圧力鍋に醤油麹とお酒を振り入れて。

焼き豚♪

焼き豚♪

Comments 4

yuriazami  

こんばんは
すっかり春の気配ですね。
ムスカリの頭が出てきて「こんにちは」ですね。
ビオラが外で咲いているなんて
やはり気温の違いがはっきりと表れています。

焼き豚 醤油麹で美味しそうな焼き色ですね(^^♪

2012/03/11 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
お日様は春の光ですが、春は名のみの~v-342
風が冷たいです。
でも去年とは違い、穏やかな日になりました・・・

バラ肉に塩麹で漬けて、1cm位に切って焼いたのも食べました。
美味しかったです!(^^)! このときばかりはダイエットは横に置いて^_^;

2012/03/11 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   
チェリー母さん  

ムスカリもビオラもかわいく春を迎えましたね♪
端っこに見える黄色い花は福寿草かしら?

醤油麹 活躍していますね。
塩麹はまろやかになりお米の形もなくなってきました。
第二段を仕込まないと(笑)

醤油麹は玄米で造っています、朝に晩に味見してますがその都度まろやかに変身しています♪(*^д^)

2012/03/11 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま

お早うございます♪
夜の11時過ぎにPCは、夜にツヨイですね。
私は11時には床に就いています(^^ゞ

福寿草は葉っぱが茂って終わりを迎え、春のお花がムクムクしてきました♪
皆さん、塩麹を重宝に使っていますね。
醤油麹は塩麹より簡単でも負けず劣らず美味しいですね~
お刺身にも合いますね。

2012/03/12 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。