--:--:--
--


15:43:02
23

続・川越ブラブラ♪

環境ワード: エコアクション

川越駅から蔵つくりの町並みまで30分くらい。 
その間ずーっと商店街が続き大正浪漫通りの建物を眺めながら 久しぶりの従姉とお喋りしながら だから歩けたのね。 

時代劇に出てきそうなお店。 老舗の和菓子屋さん。
 
亀屋♪

くらづくり本舗♪


この豆屋さんはあらゆる豆菓子があって、全部試食できる♪  美味しかったのでお土産を。

まめ屋♪

キャラメルビーンズ♪  みたらし団子♪
ひよこ豆にキャラメルパウダーがコーティングされて、とても美味しい
ついでにお土産のみたらし団子も。 柔らかくて品の良い味、中には芋餡が入っている。


菓子屋横丁という通りもあって、昔の駄菓子屋さんが軒を並べている。

お菓子屋横丁♪

駄菓子♪

飴♪

駄菓子♪




- 2 Comments

yuriazami  

こんばんは
こういう風景、和みますね~~(^^♪

で、豆屋さんのお豆、全部試食したの?
お土産に買ったお豆もおいしそう~~
カラフルなキャンディーは量り売りなのね。
懐かしいなぁ~~♪

2012/02/23 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんにちは♪
この和菓子屋さんは支店があちこちにあって、時々買います。

お豆の試食は遠慮?して5種類ぐらいv-411 
もっと色々買ってくれば良かった。
駄菓子屋さんには、懐かしいお菓子や変わったお菓子があって、撮り損ねました。

2012/02/24 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

