Coffeebreak

Welcome to my blog

寒い節分。

環境ワード: エコバッグ

今朝はー5度 昨日のように北風が強くなく雪が降らないだけマシと思わなければね。

今週のダックス川柳♪ ナルホド

ダックス川柳♪


お昼ご飯を楽しようと、スーパーへ行って恵方巻きとイワシのフライを買った 
恵方巻きと称するのは生まれて初めて食べるけれど、太巻きはお馴染み。 
北北西に向いて願い事をしながらね。
福豆をラッカセイにした。 例年福豆を買うものの残してしまうので、ラッカセイだと絶対食べきるし。
柊とイワシをぶら下げないだけで、今年はかなり正統派の節分?

恵方巻き♪

ラッカセイ♪

福寿草がやっとほころび出した。 今年の寒さで色んなお花の開花が遅れているわね。

福寿草♪

Comments 2

yuriazami  

こんにちは
癒されるカレンダーですね^^
節分ですね。
うちも恵方巻きと落花生を買ってきました。
北海道は落花生が主流みたいです。
縁起の良い福寿草も咲いて福がやってきたみたいですね(^^♪

2012/02/03 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんは♪
あら、コメントを記入するときのフォントが小さいですね^_^;
節分はいつも何もしないのに、今年は手抜きとはいえ、一応やったと言える?

昔からそちらはラッカセイだったんでしょうかね。
合理的でしたね。
福寿草、お正月花ですよね。
先日のいろいろな種類が入った福豆、美味しそうでした(^^)v

2012/02/03 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。