11:22:41
06

小寒☆

環境ワード: 温暖化

特にお正月気分にもならない我が家だけれど、三が日を過ぎいつも通り普段の気分で過ごせるのが一番。 ほっとする。
お正月のお花も満開を終え、

正月花♪


春らしいお花に移り、

スイトピー♪



朝食も普段通り。 朝ごはんは私tamy( ^)o(^ )の好みで洋食風にしている。 
明日は七草、ありあわせの野菜でおかゆにしよう。

朝食♪ 
左上から海藻入りの蕎麦寒天、大豆・金時豆・小豆の煮たの、オイルサーディン、ローストポーク、右はドライプルーン、ブロッコリー・トマト、スモークサーモンのマリネ、飲み物はレシチン入り牛乳、野菜ジュース、ゴパンで作った全粒粉・ライ麦粉入りのパン、直後にコーヒー、っと、こんなに健康を考えているのに、な~ぜ

4 Comments

yuriazami  

No title

おはようございます
三が日が過ぎるとなんかホッとしますよね。
私だけじゃなかった(^^♪
春らしいお花を見てもホッとしますね!(^^)!

朝食の品数が多くて健康的なメニューですね。
私もこういうワンプレートのトレーを買おうと思っているのですが
こんなに品数がないので思いとどまっているんですよ^^;
片付けるのが簡単で良さそうですね。

2012/01/08 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   

tamy  

No title

yuriazamiさま

こんにちは♪
季節の行事は大切にしなくては、と思う傍から面倒くさいになりv-398 
面倒くさいは、老化の始まりと言うので、今年はもう少しちゃんとしないと(今年の抱負?)。
yuriazamiさんは、毎年お正月を楽しまれていて、お邪魔するとほのぼのしますv-410

おかずは野菜とオイルサーディン以外は作り置きのものばかりです。
ウチは、朝食に一番重きを置いています。
お昼はごはん、夜は簡単に麺類です。

2012/01/08 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

No title

今年も宜しくお願いいたします♪

やっといつもの一日になりそうです(笑)
ワンプレートの朝ごはん、素晴らしいですね。
バランスの良さそうなテーブルでこの料理だと我が家では夕食です。
食べる分量はだいぶ減りました。
気を付けていても微妙に体重が増えている母さんですが
どうしてでしょうか(笑)

2012/01/11 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

こちらこそご丁寧にありがとうございますv-410
今日も北風が冷たくて雪が降りそうな空です。
我が家は朝が一番重いかも。お昼、夜とだんだん軽くなるメニューです。
基礎代謝が減ってくるので、どうしても太りますね。
1㎏は何と言うこともなく増えるのに、1kg減らすのは大変ですv-394
やはり摂取カロリーが消費カロリーに追いつかないんですね(^^ゞ

2012/01/11 (Wed) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment