10:50:35
03

めったにないことばかり⤴

環境ワード:絶滅動物

昨日今日とすっかり真冬の気候。 昨日は私にとって珍しい所へ行って来た。

大学病院のエントランスホール。 白いグランドピアノが置いてあり、特大の絵が。
最新の大病院は、大きなホテルのようね(@_@;)

病院のエントランスホール

用事が終わった後の食事は、何年かぶりのファミレスへ。

ファミレス食事♪

安くてお味もそこそこ。

動物病院へお預かりのバロンと家に帰って、

市のリサイクル家具に応募したのが、何と当選したので、引き取りに。 
競争率22倍だったらしい。 クジ運は悪い方なのに・・・ 
これで年末ジャンボの運は無くなったりして。

整理ダンス♪

横幅が120cmで、収納たっぷり。

夜遅くスライサーが届いた。 今まで包丁派だったけれど、最近うまく切れなくなって(年のせいか)、とうとう買ってしまった。

スライサー♪

3段階の厚みに切れるスライサーと千切り、おろしと白髪ねぎカッターのセット。
セラミック製。 果たして切れ味、使い勝手はいかに。

珍しく気忙しい一日でありました。

4 Comments

yuriazami  

こんにちは
寒いですね~~
ピアノを置いてある病院最近見かけますが ここは「これが病院!」と思うような
エントランスホールですね!(^^)!

ファミレス、最近行っていないなぁ・・・
品数豊富でおいしそうね(^^♪

リサイクル家具の競争率 こちらでも高いと
聞いています。
新品みたいですよ。当選おめでとう!
引き取りは自分でしなくてはいけないのですね。

スライサーでもセラミックで機能が充実
していてお料理ますます楽しくなりそうですね(^_^)v

2011/12/03 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんにちは♪
昨夜から冷たい雨が降っていたのに、今やっと晴れ間が出てきました。

大規模病院で驚きました。全然薬の匂いもしなくて。
この写真の手前はゆったりとしたソファや椅子が置いてあり、広々としています。
院内のカフェテラスはスターバックスがやってました。

ちょうどお昼時で、どこも満員、やっと入れました。期待しないと結構おいしく食べれます(^。^) 1,200円くらいだったかしら。

お料理ますます・・・ いえいえ、どんどん億劫になり老化が進んでいますよ(>_<)

タンスは、千円でした。車に納まらないので台車を借りて引っ張ってきました。

2011/12/03 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

こんにちは☆彡

大きな病院はどこも素晴らしいですね。
でも、ピアノが置いてある病院は見たことありません♪( ´▽`)

セラミックのスライサー 切れ味抜群でしょうね。
セラミックではないけど 長いこと使っています。

ほしい家具があるので母さんも市のリサイクル 見てこようかしら(笑)

2011/12/07 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母さま

お早うございます♪
病院かホテルかと戸惑うくらいでした。
あまり縁がないほうがいいですけど。

スライサーは、綺麗に良く切れて、感動ものです。もっと早く買えばよかった~

時々リサイクル家具、やってますね。
当選したのは、3回ありました。
宝くじよりダントツに確率がいいですね[v-221

2011/12/08 (Thu) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment