Coffeebreak

Welcome to my blog

健康おたく? )^o^(

環境ワード:京都議定書

この間テレビの番組で日野原先生が摂っているという大豆レシチンは、今ちょっとしたブームらしい。 Amazonでも入荷待ち。 やっと先日届いた。

大豆レシチン♪

ネットで検索すると、何にでも効果があるみたいだけど・・・  顆粒状でお味は殆ど無味。 
料理や飲み物に入れて、とにかく飲んでみることに。


ネットのお友達に触発されて、マネっこしたレシピ本
買っただけで満足しそう(^^ゞ

レシピ本♪

ダイエットのための本が届いたその日に、フルーツケーキを焼いてしまった。 
一切れのカロリー、ハンパじゃないのに

フルーツケーキ♪

Comments 4

miina  
No title

こんばんわ~☆
miinaもダイエット本が届く前日
バターケーキを焼いて 一切れ!と云いながら
食べちゃいましたよ~☆

そして 今日 
医師に毎朝の自家製ジュース
イキイキ酵素くんパワフルジューサーって云うのを使って
飲んでいるんだけど
搾りカスの繊維質も一緒に撮った方が良い!と 云われたものだから
家に帰って来てから 検索して
グリーンスムージーの本をアマゾンで見つけ
Vitantonio ブレンダーと一緒に買っちゃいました。
miinaもしっかり 健康オタク で~~す☆

2011/11/24 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   
tamy  
miinaさま

こんばんは♪
今日はこちらですね、ありがとうございますv-411
バターケーキは一切れで済んだんですね。
フルーツケーキは、早くても2週間は経たないと味がこなれないので、お預けです。
イキイキ酵素くんパワフルジューサーて、いかにも効き目がありそう。
Vitantonio ブレンダーって、ミキサーやブラウンなどのブレンダーとはまた違うのかしら。
miinaさんは、台所用品をよく知っていますね~~ さすがお料理好き、お菓子作り好きですね。
ダイエットも運動も頑張っているんですね。 絶対結果は出るので、楽しみですね♪
そちらにペッタンのバロンは、v-510私のいい加減さが恥ずかしくて、代わりにバロンが頭を隠している所なんです。

2011/11/24 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  
No title

美味しそうなケーキ、
私と違って本格的な作り方でしょうね。
焼き色を見ているだけでもよだれが出ちゃいます。。

料理の本を見ているのは好きですが
私はなかなか作らないので買っても無駄のような・・・(/_;)

大豆レシチン、なんにでも効くというのが嬉しいですね。
健康食品いろいろあって何が良いのやら迷います。

2011/11/26 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
フルーツケーキは、ドライフルーツ類はラム酒漬けを冷蔵庫にずーっと入れておいたのを使ったものの、半日掛かりました^_^;
もう作るのは止めよう、と思うのだけど、年末になると焼かなくちゃ、と思うのは不思議。
今熟成中で食べていないので、出来が心配です。

案の定、レシピ本は見ただけで・・・ そのうち作ります ??
大豆レシチン、一か月後が楽しみです♪ 結果を報告しますね。
健康食品は、どれも効きそうで、全部試してみたら、どうなることやら。
怖いことになりそうです。

2011/11/26 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。