16:00:54
16

今年も

環境ワード:絶滅動物

近くの施設に、今年も皇帝ダリアが威勢良く咲いている。

皇帝ダリア♪
皇帝ダリア♪

3mはありそうな木が、春先には土の表面からすっかり見えなくなっていて 不思議・・・


今年はビオラは2色。 ぴょんぴょん伸びた茎を摘芯して飾った。

ビオラ♪

今年もバロンの大好きなこたつが登場。 すっぽり温まって、暑くなると外で涼んでいる いつもながらの光景。

バロン♪




2 Comments

yuriazami  

No title

こんばんは
皇帝ダリア、見事ですね。
こっちで見たとことがないのは寒くなってから咲くからでしょうね。
春にはすっかり見えなくなっても毎年咲くのですね。
目印を付けておかなければわからなくなりそうです?
今の時期にビオラが咲くことが信じられません!
同じ日本でもずいぶん違うね~~~
バロン君、ブルーの服が似合っていますね(^^♪

2011/11/19 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんにちは♪
日替わりの暖かさで調子が狂います。
皇帝ダリアは、この間までどこにも見当たらなかったのに、不思議。
先日散歩中に、どこかのお宅で 鉢で皇帝ダリアが立派に背高く咲いていました。 面白い花ですね~
こちらでは、ビオラは秋から晩春まで咲き続けて重宝しています。
北海道では考えられないことなんですね。
バロンの3重首、スゴイでしょう^_^;

2011/11/20 (Sun) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment