10:17:01
08

珍味♪

環境ワード:砂漠化

産直のお店で、o-ttoが珍しいものを買ってきた。
あけび。 見るのも食べるのも初めて 
o-ttoは、55年ぶりぐらいだー! 生きてて良かったなぁ~ と。  ちょっと大げさじゃない。
味はうす甘くておいしいけれど、タネが多過ぎて、世の中で一番食べづらいんじゃないかと思えるほど。
厚い皮を剥いで、白い果肉に無数に入っている黒いタネをペッ、ペッ、と吹きだしながら食べる。

あけび♪

あけび♪

2 Comments

yuriazami  

No title

こんばんは
生まれて初めてのもの 良かったですね。
初物を食べると長生きできるといいますから(^_-)-☆
ご主人様は懐かしい味に出会えて感激ですね。
55年ぶりだなんてすごいことですね。
私はまだ見たことも食べたこともありません。

壁紙がハロウィーンになり季節感あふれていますね。
文字が大きくて読みやすかったです。
最近 本を読むときは大きな虫眼鏡使っています(>_<)

2011/10/09 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

[font size="3"]お早うございます♪
あけびで編んだ籠などは見ていますけど、実を食べるのは初めてでした(@_@;)
長生きも元気で長生きだと良いけれど。 ぴんぴんころりが念願です。
55年ぶりとは小学生のときに食べたそうですv-411

コメントの字は大きくならないですねv-390
直してみますけど、どうなるかしら・・・
私は40代初めから老眼鏡を使っています(^^ゞ
今では中近両用のメガネを一日中掛けて、楽ですよ~[/font size="3"]

2011/10/10 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment