10:46:26
14

十六夜☆

環境ワード:絶滅動物

アサガオ4種植えた中で、最後に咲いたパリーゲート。 真っ白で4種類の中では少し大きい。 高い所で咲いているのでよく撮れない。

パリーゲート♪

ヘブンリーブルーとパリーゲート♪

昨日は十六夜☆  中秋の名月の一昨日は、撮るのをすっかり忘れていた。 撮ると言っても、この程度(^^ゞ

十六夜♪

9月分(8月11日~9月12日まで)の電気代は、何と去年に比べて11,286円安かった。 ちょうど50%節電。
去年は記録的猛暑、今年は過去6番目の冷夏だったせいもあるけれど。
去年は40度以上が何日もあったっけ・・・

4 Comments

yuriazami  

こんばんは~~
まだそちらは真夏のような気温で
朝顔もまだまだ元気ですね。
こっちはすっかり涼しく
今日はお天気になりましたが
雨の日がとても多くていやになります。
いざよいの月、きれいですね。
私も今日の午前2時半に目が覚めてしまい
月の写真を撮りました。
同じような大きさですよ。
その後またしっかり寝ました(笑)

節電お見事です~~(拍手喝采!)

2011/09/14 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんはv-530
真夏の最後っ屁のように暑いですv-402
雨はイマイチだけど、涼しくていいですね~
この月夜の写真は午後8時10分ぐらいでした。
夜中に写真を撮って、その後眠れたなんて、健康ですねv-424

節電したと言うより、今までがホントに使い過ぎていたんですね^_^;

お月見団子の黄色、少しでも色が付くんですね。かぼちゃの味がしなければ、大丈夫だと思いますv-410

2011/09/14 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

チェリー母さん  

アサガオ綺麗に咲いてますね♪
真っ白なアサガオ綺麗だわ☆彡

節電がんばってますね。
こちらでも節電しました、がんばったけど
昨年から見ると7000円ほどお安くなってました。
ワンコを留守番させる時は必ずエアコンは
はずせないし・・・
今日も入れてます(´・_・`)
母さんはおこぼれに預かってるつもり(笑)

2011/09/15 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

tamy  

チェリー母様

こんにちはv-278
今日はまた暑いですね~ 今36度あります。
モチロンエアコン入れてますv-356
去年は殆ど一日中点けていたので、2万円以上になってしまい・・・
今年は並みの暑さと、電子レンジ・オーブン・トースター・ポットを止めたので、安くなりましたe-319
白のアサガオ、ちょっとフリルになっています。

加藤登紀子さんのコンサート、楽しそうですねe-343

2011/09/15 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment