Coffeebreak

Welcome to my blog

ご無沙汰~(^_^;)

環境ワード:京都議定書

20日ぶりのブログだと言うのに、大した話もないのは、いつものことで<(_ _)>

新しい体組成計"乗るピタ"は、付属のSDカードに記録されてパソコンで数値を管理できる。
この体組成計と低カロリーお弁当のおかげか、一か月で2kg痩せた。 けれど増えたのが元に戻っただけで。。
あと数キロやせなくてはね。

一体、一日どのくらいカロリーを消費しているのか、測ってみた。
活動流計(カロリズム)。 一日胸元に付けていると、一日の消費カロリーが分かる。

活動流計 - カロリズム

散歩を1時間弱した日でも1,900キロカロリー、普通に家事だけだと1,600キロカロリーぐらい。
ということは、今までが食べ過ぎということ。 

お弁当のごはん150グラムが多いと思い始めて、おかずだけのお弁当に替えてみた。
ご飯は、家で炊いた黒米入り玄米。

おかず弁当♪

カロリー382kcal、塩分3.6g
エビフライと温野菜、枝豆いなりの煮物、ひじきと丸天の炒り煮、ホウレン草と油揚げの和え物、キャベツのコールスロー、漬物

これは、味が濃くて一般成人向き。 減塩、体重減を目標とする我が家には向かないので、また前のお弁当に替えることにした。




我が家の朝顔 4種のうち、2番目にヘブンリーブルーが一輪咲いた。 それにしても遅咲きねー

ヘブンリーブルー♪
 

Comments 2

yuriazami  

こんばんは
わぁ~大変。私は完全に食べ過ぎ。そして
運動不足です!!
間食が止められなくて・・・
タミーさんはえらいですね~~
塩分もしっかり管理しているんですもの!
1日の消費カロリーを計るものがあるのね。
検討してみます。。。

2011/08/26 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
ご無沙汰です(^^ゞ 何と言うことなしに、休載していました。
yuriazamiさんは、スマートなんでしょう?
消費量と摂取量がバランスが取れているんですね。

基礎代謝をもっと上げて、もっと動けば、いいんですけど、中々・・・
塩分はo-ttoが血圧が高めで。

この活動流計(カロリズム)は、ちょっと大きくて、もう少し小さいのが出ていますよ。 

2011/08/27 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。