Coffeebreak

Welcome to my blog

今年の朝顔は^_^;

環境ワード:食物連鎖

6月初めに植えた西洋アサガオが、今朝葉っぱに隠れて2輪咲いていた

朝顔♪

朝顔♪

右の鉢の朝顔の下のほうがスケスケ。 もっと摘心すればよかった。 これでは、あまり日よけにはならない
4つの鉢に一種類ずつ、スカーレットオハラ、パリーゲート、ヘブンリーブルー、フライングソーサー。
苗に添付されたメモに、日本アサガオより晩生で、開花時期は晩夏から晩秋、と。 
真夏にいっぱいのアサガオを見たかったのに、無知だった。

大分前 図書館に予約していた本を、やっと手にした  三冊とも次の人の予約が入っていて、2週間で読まなければ。 東野圭吾のは、加賀恭一郎物。

本♪

Comments 2

yuriazami  

こんばんは
朝顔は夏のお花とばかり思っていました。
いろいろ種類があるのですね~~!
3人とも人気がある作家さんですね。
2週間で3冊、読めそうですか?
私は当分の間、蒼穹の昴です(笑)

2011/08/07 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
我が家の朝顔は秋のお花になりそうです^_^;
去年植えた同じ西洋朝顔のケープタウンブルーは、今頃は真っ盛りだったのに。

3冊とも予約して忘れたころに順番が来ました。
今2冊目です、割と速読なほうです。
ミステリーで軽いものばかりなので。
蒼穹の昴は読み応えありますね。

2011/08/08 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。