Coffeebreak

Welcome to my blog

猛暑の中(・。・;

環境ワード:京都議定書

今日は猛暑日で朝10時過ぎからエアコンを点けてしまった。 設定は28度厳守。 
去年は明け方から26度設定でブンブン動かしていたから、大分進歩したけれど。。


小さな生き物たちは

外でプランターの水遣りをしているとき、室内を覘いたらカメさんが水浴中。 
この機を逃すものかと携帯で。

カメオ、水浴中♪  いい水だなぁ~~

水槽が小さくなってしまったので、昔バロンが使っていたケージを流用。


お母さんは伸びた~

お母さん♪


人間さまはと言うと

暑いときはキンキンに冷えたスイカ

小玉スイカ♪ 小玉スイカ♪


ビールのお供は、コレ。 「趣味と料理の部屋」さんのレシピをお借りした。 似て非なる物(^^ゞ

肉巻き♪ 野菜とチーズを豚肉で巻いて、ヤマトイモと卵の衣で揚げる。

Comments 2

yuriazami  
No title

そちらは猛暑日が続いていて大変ですね。
いくら節電とは言われても、
熱中症の死者が結構いらっしゃるのですから
自己防衛は致し方ないことです。
あきさんのレシピ 山芋と卵の衣で揚げた肉巻き
お味は如何でしたか?
長芋でもいいかしら?
スイカ美味しそうね^^

2011/07/10 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

お早うございますv-278
今朝も8時で30度あり、10時ごろまでは何とか我慢しているけれど、
その後はずーっとエアコンを入れています^_^;
今日の予想は37度だそうですv-402

ヤマトイモが多すぎて、衣がコテコテになってしまいました(^^ゞ
中身が大きすぎて塩気が足りなかった、、肉に少しお塩を振れば良かったかな。
衣が余ったので、油揚げとホタテを細かく切って混ぜ、お好み焼きのように焼いたのが美味しかったです。
スイカは、とっても甘かったです。でも触感は普通のスイカの方が好みだそうです(o-tto曰く)。

我が家のカサブランカ(確か一昨年に咲いたことがあるv-411)ですが、去年、球根がダメになってしまいましたv-394
難しいですね~ 覚えていてくださってありがとう~~
yuriazamiさんちのカサブランカ、楽しみにしています♪

2011/07/11 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。