Coffeebreak

Welcome to my blog

ホッと一息。

環境ワード:食物連鎖

今日は、昨日とは打って変わって涼しくて生き返るようで、人心地着いた。
昨日は朝からグングン気温が上がり午前中に38度、2時6分には41度を達成

証拠写真。

41度!

エアコンの不具合かと思ったら、外の柱に貼り付けてある寒暖計も同じくらい。

寒暖計 7年前のエアコンは省エネ度はどうなのかな。

エアコンを28度で省パワーに設定して夜中まで点けている始末。 明け方まで暑かった~
東京電力の電力使用量は供給量に対して91%にもなって、真夏になったらどうなるかしら・・・
節電はしなければならなけれど、病気になったら元も子もないし。

今日は窓を開け放すと涼しい風が入ってくる。 
土曜日のお昼、久しぶりの蟹は格別に美味しく感じた。

蟹♪ 1,200円は安過ぎ

Comments 2

yuriazami  
No title

こんばんは
41度だなんてお風呂の温度だわ~10分入ったら十分の暑さだもの・・・
こちらの涼しい風をおすそ分けしてあげたいですね。
昨日今日と風が強くて涼しすぎてベランダのか細い茎の花は
かわいそうでした。
節電も身体に害が及ばないようほどほどに・・・
カニ美味しそう~~ずいぶん安いですね!!
母も私も元気ですよ。ありがとう!

2011/06/25 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

お早うございます♪
ホント、お風呂の温度ですね~ あんな日が続いたら死人が続出するでしょう。
色々な要因でフェーン現象みたいになったらしいです。
昨日と今朝はウソのように涼しくて生き返ります(^^)v
でも、そちらはそれ以上に寒そうですね。
カニは、ロシア産かもとか、賞味期限ギリギリかもとかだけど、まあ 安くて美味しいからv-357でした。

お元気で良かったです。 これからみんなで元気に夏を乗り切りましょう!

2011/06/26 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。