11:22:46
10

梅雨の晴れ間♪

環境ワード:エコマーク


去年は空梅雨気味だったのかな、今年は本来の梅雨の時期のような日々。
ブリエッタ3種が花を付けだした♪  

ブリエッターエメラルドブルー♪

ブリエッターホワイト♪

ブリエッターピンク♪

花手毬もたわたわ♪

花手毬♪

去年よりだいぶ遅くなって、やっと朝顔を植えた。

西洋朝顔♪
生協から届いた朝顔は、葉っぱが黄色くなっているのもあったりして、大丈夫かいな。

先週の日曜日のこと。 亀をケージから出してやると、部屋を探検。 それをバロンは見逃す筈もなく、追っかけまわすのね。 

カメとバロン♪
 「おまえ、意外に足、長いな」とバロンが言ったとか

カメとバロン♪
しつこく追跡するバロン。

カメ♪

カメが可哀そうで、バロンを捕獲すると、カメは隣室へ逃走。 カメオ、ゴメンね。

2 Comments

yuriazami  

No title

こんにちは
ブリエッタ3色それぞれにお花が付いて可愛いこと~~
実家のは白ですが成績が良くてお花が咲いていますよ。
我が家のはダメにしてしまいましたが
サフィニアとペチュニアは元気に咲いています。
花手毬はきれいに咲いていますね。
頭が重そうですが・・・^^
カメオ君もバロン君にはビックリしたでしょうね。
ケージから出て世の中の広さがわかったかな?
札幌は昨日今日と天気が悪く寒くて・・・

2011/06/14 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんにちは♪
エメラルドブルーは新色だそうです♪
ベランダのブリエッタは、寒かったのかしら、残念ですね。
やはり地植えは強いですね、日当たりも良いのでしょう。
花手毬は、もう8年ぐらい経っています♪

カメオはバロンにも屈せず、好奇心が旺盛です。
カメコも居るんだけれど、ケージから出しても、固まっています。
カメもカメそれぞれの性格があるんですねv-410
そちらは寒いんですね、こちらは雨・曇り・たまに晴れで蒸して、梅雨そのものです。

2011/06/14 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment