Coffeebreak

Welcome to my blog

環境ワード:京都議定書


巨大地震から、もう一か月半にもなるのに、日本赤十字社と中央共同募金会に集められた貴重な義捐金1,700億円が、まだ被災者に届いていないと
早く届けるには、確実なNPOやNGOへ寄付したほうが賢明ね。


緊急災害時動物救援本部

チャリティープラットフォーム



一方 今月初めに申請された政党交付金の今年度の初回分80億円が、制度に反対している共産党を除く各党へ振り込まれたと。 この早業 

”今回だけでも遠慮するようなデリカシーを永田町に望むのは、自販機にスマイルを期待するがごとし”(4月24日朝日新聞「天声人語」より)  全く同感

そして被災地の町長さんのほうが、国会議員より よほどしっかりしているということが、今回の大震災で分かったことでした。

Comments 2

yuriazami  
No title

こんばんは
その通り!
赤十字と共同募金のお金、1日も早く
届けてほしいですねぇ・・・

2011/04/30 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤
何度も何度も委員会を開いて決めるので、時間が掛かるそうです。義援金を配る自治体もまだ完全じゃないしv-390
全員に渡るとしても35万円ぐらいにしかならないそうなので、せめて早くしてほしいですね。

もう国会議員には期待しないしないほうが、落胆しなくて済みます。と言ってもいられないし、困ったものですv-394

2011/05/01 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。