Coffeebreak

Welcome to my blog

松嶋屋!

環境ワード:エコマーク


昨日は久しぶりの歌舞伎鑑賞 仁左衛門の国立劇場も久しぶりで、平日なのに客席は満員だった。
今回は、前から8列目で良く見える~ でもオペラグラスでじっくり鑑賞。

緞帳♪

ちらし♪

公演を記念してのキャンペーンに応募したら、何と「片岡仁左衛門賞」が大当たり

15代目仁左衛門☆ 直筆のサイン入り

30年ほど前だったら、狂喜乱舞したかもしれないけれど、今はなんだか気恥ずかしいような。
とはいえ、籤運は悪いのに、今年は春から縁起が良いわい

追記
一緒に行った友人からの戴き物、干し柿。 ご実家のお嫁さんの里で作っているそうで、肉厚で甘くて、いかにも高級品。

干し柿♪ 9×6×1.5cm


Comments 4

yuriazami  
タイトル

こんばんは
前から8列目の特等席で歌舞伎を鑑賞出来て良かったですね。
歌舞伎は良く解らないのですが・・・
キャンペーン大当たり、そして
大きな立派な干し柿にも大当たり!
ホント春から縁起が良いわいですね。

2011/03/09 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   
tamy  
タイトル

こんばんわv-280 
チケットは生協で少し割安で買えました(^^)v
歌舞伎、若いころ、孝玉(現仁左衛門の孝夫、坂東玉三郎)コンビをよく観てました。
歌舞伎は解るというより、何となく面白ければv-426だと思います。
干し柿は柿の味の練羊羹のような、十分お菓子です。
そうですね、これで運が尽きませんようにv-410

2011/03/09 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  
タイトル

大地震がありましたが
大丈夫ですか?
こちらも何回も揺れました。

2011/03/11 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
昨日はすごかったですv-405
震度5くらいらしいけれど、それ以上に感じました。
棚の物や、写真立てが全部落ちました。
余震も夜中まで何十回もあって、気持ち悪い揺れでした。
これからも予断を許しませんよね。
そちらもお気をつけて。

2011/03/12 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。