--:--:--
--


13:45:11
13

冬の合間♪

環境ワード:オゾン層破壊


珍しく雪が降り寒い日が続いた後、今日は朝から晴れている。
放射冷却現象で道は凍って寒そう~
またその日はやって来て、チョコレートケーキを焼いた。 3年連続同じもので芸がないわね 
藤野真紀子さんのレシピで、ガトーショコラナンシー。 
小麦粉ではなくアーモンドパウダーを使うのね。 フランス ナンシー地方のお菓子だとか。

チョコレートケーキ♪

拙いケーキの画像だけでは何なので、立春の翌日から飾ってあるお雛様を。 これも毎年同じ画像だけど

お雛様♪

お雛さま♪

- 2 Comments

yuriazami  

No title

こんばんは
アーモンドパウダーのチョコレートケーキ、ちょっと贅沢な
お味ですね^^
えらいなぁ・・・毎年いつも手作りですね。
お雛様、年代物の立派なものと
御主人様からの可愛いプレゼントでしたよね。
私は今年は実家に行かれなくて飾っていません。
20日過ぎなければ実家の辺りの排雪が始まらないのです。
今年は雪が多すぎて。。。

2011/02/13 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

tamy  

No title

こんにちは♪
チョコレートケーキは、ホントは普段自分が食べたいv-392けれど、面倒+太る、と我慢していて、既製品は、高い、少ない、で つい自分で作ってしまいます。
これは簡単なので、是非作って見てください。
お雛様、覚えていてくださったんですね~ 
年中行事ができるというのは、これ平穏無事ということですね。
大雪のためにご実家へ行かれないのは大変ですね~
立派なお雛様、暖かくなったら、虫干ししてあげるといいかもですね。

2011/02/14 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

