Coffeebreak

Welcome to my blog

節分。

環境ワード:砂漠化


今日は節分。お昼の気温は10度 春はすぐそこ、のような日和だわ~
スーパーで、袖振大豆があったので飛びついて買った。 先日イソフラボンが多いと聞いたしね。
味も甘みがあって美味しかった。 我が家は豆まきはしないのね、BARONが食べてしまうので

福豆♪

肉眼では橋の向こうに富士山が見えているんだけど。 昨日の散歩風景。

バロン♪

Comments 2

yuriazami  
No title

こんばんは
振袖大豆、美味しそう。北海道の大豆ですね^^
我が家も今年は豆まきは省略しました。
年々固いものが食べられなくなってきた我が家です(笑)
今日は立春で気温も7度位まで上がり暖かかったですが
明日はまた寒く雪が降りそうです。
そう簡単に暖かさは長続きしませんね。

2011/02/04 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
今日もカラカラいいお天気です。
ちょっと暖かい日が続くと、春は間近と思ってしまいますv-389
袖振大豆、サクサクと噛みやすかったです。
お豆を食べて、お茶を飲んだら、お腹が張りました。
こちらも来週から、また寒さがぶり返しそうです。
皆様、お大事に。

2011/02/05 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。