Coffeebreak

Welcome to my blog

環境ワード:食物連鎖


今朝はー3度。 寒の入りになると、いよいよ寒さも本格的。
コタツに入ってビデオ鑑賞三昧のお正月は、やはり太ってしまい、頭もぼんやり、ボケたかも 
これは6日の画像だけど、久しぶりの散歩は図書館まで。 途中蝋梅のいい匂い~  

ロウバイ♪

図書館で借りたDVDで、またビデオ鑑賞。小澤征二さんの2002年ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート。 今度は腰の手術らしいけれど、お大事に。

ウィンフィル♪

コタツ入りびたりのBARONは、ホットドッグになって膝の上に。

o-ttoとBARON♪

tamyとBARON♪

今年も、こんな穏やかな日常が続くといいけれど。

Comments 4

yuriazami  

こんばんは
寒くなりましたね。
こっちの雪は午前中まで降っていましたが
午後にやっと止みました。道路の両側には
雪の山が連なっています。
そちらは蝋梅も咲いていい感じですね。
図書館でDVDが借りられるのはいいなぁ・・・・
私は図書館までの散歩も寒くてできないでいます(>_<)

2011/01/08 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   
tamy  

こんにちは♪
去年の酷暑には参りましたけど、寒いのもたまりません。
年々気温に敏感になってきて。年のせいかしら。
北海道はいよいよ本領発揮ですね。
雪の心配の要らない雪祭りになりそうですね。
お家の中は、寒さ対策がしっかりしていて、本州より暖かいでしょう。
この時期手芸やお料理などの腕を奮える季節ですね♪

図書館のDVDは、借りたいものがあまりなくて。

2011/01/09 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   
あい  

tamyサン、バロン君、
明けましておめでとうございます~^▽^!

・・・って、ご挨拶がこんなに遅くなっちゃってゴメンナサイ~^^;エヘヘ。

新年早々、風邪こじらせて寝込んでしまってました@@。。。参っちゃいますね><。
気をつけないと・・・今年の教訓です^^;。

バロン君の「ホットドック」・・・ウマイ!!って
笑っちゃいました>▽<アハハ!!
うんうん、確かに・・・我家のコタツ犬達も
いつもホットドックになってますv

今年1年も、
変わらずTamy一家が健康&幸せでありますように♪
これからもヨロシクです^▽^!!

2011/01/13 (Thu) 11:42 | EDIT | REPLY |   
tamy  

あい様

こちらこそ、遅くなりまして<(_ _)>
新年あけましておめでとうございます♪
ご丁寧に来てくださってありがとうございます(#^.^#)
風邪をこじらせて・・・あら~大変でしたね。もう大丈夫ですか。
天ちゃん、海ちゃん、ご主人さまは大弱りだったでしょうね。
何はともあれ、健康が一番ですね。
今年もあいさんご一家が元気に楽しく過ごせますように!

ホットドッグって、あの形状がダックスフンドに似ているから ついた名前だそうだけど、正にコタツ犬は、ホットドッグですね!(^^)!
アメリカでコタツ、乙ですね(~o~)

2011/01/13 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。