Coffeebreak

Welcome to my blog

我が家の年末♪

環境ワード:地球温暖化


今朝はー1度の寒さだったけれど日中はクリスマス日和? 
我が家のクリスマスイベントとしては、昨夜ステーキを焼いただけ。 久しぶりのステーキは  BARONも一切れ食べたわね。

クリスマスやお誕生日にプレゼントをくれたことのないo-ttoが、今年はお花を買ってきた  花も団子も好きだから

花束♪
花束とクリスマスツリー♪

先日年末のお墓参りに行った。 往復5時間の道のりで、行くときは億劫だけれど、お参りした後は清々しくほっとした気分。

受付の前はこんな看板が。

煤払い♪

売店の横に設置された釈迦如来像。 タイの寺院から寄贈されたものだそうで、金ぴかだわ。

釈迦如来座像♪説明♪

Comments 2

yuriazami  

こんばんは
メリークリスマス~~★♪♪(^o^)♪♪★~~
お花のプレゼントステキですね。
御主人様はセンスがいいですね~~

お墓参り、5時間もかかるの?!!
気持ちの問題ですものね。
新年が気持ちよく迎えられますね^^

2010/12/25 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   
tamy  

メリーメリークリスマス☆★☆★☆★☆★


今我が家は花だらけ♪ まるっきりないときもあるのに、うまくいかないものです。
yuruazamiさんのご主人さまこそ、いつも優しいですね~

乗り換えを3回して駅から結構歩くし。おかげで一万歩超えましたv-221
車だと渋滞でもっと掛かるので、たいてい電車行きます。
そんなわけで、一年に2,3回ぐらいしかお参りしていませんv-388

2010/12/25 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。