--:--:--
--


14:36:18
21

今年の味♪

環境ワード:地球温暖化


今年の新物の落花生は、o-ttoにドライブがてら買って来てもらった。 
カシューナッツのようなサクッとした食感で甘さがあるのね。
200グラムで450円は、千葉産より安いし、美味しいかも

落花生♪

今年もお隣から手作り新鮮な塩辛を頂いた。 4つに小分けにし、三つは冷凍にして大切に食べることに。

塩辛♪


”ゴパン”で、玄米食パンを作った。 玄米130グラム、白米90グラム。 
お米を粉砕してペースト状にして発酵、焼き上げだから、お餅のような味がするのね。
おやつも偶然にも米粉まんじゅう。 これは既製品。

玄米食パン♪
米粉まんじゅう♪


そういえば、今日はホームページを開設して11年目になるのね。 ブログは5年あまり。
BARONの画像を載せたくてホームページを始めたのに、「BARONのアルバム」のページは、ずーっと編集中のままで閉じている
ブログには日々の覚書のようなメモみたいなことをダラダラと書き連ねてお恥ずかしい限り
これからも、こんな調子だろうな

バロンが家族になって2週間目の画像

バロン♪

- 2 Comments

yuriazami  

おめでとう!!

ホームページ開設11年もたつのですね。
10年一昔というけれど長く続けることは素晴らしいことです。
ブログも5年、私も頑張れるかしら~~??
私のブログこそ同じことの繰り返し見たいでお恥ずかしい。。。

美味しそうなものが並びましたね。
玄米で作る食パン、焼き立て食べてみたいです^^

♪きゃぁ~~かわいいバロン君❤
ぬいぐるみみたいだ(笑)

2010/11/22 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんわ♪

ありがとうございます
10年の間には、色々悲喜こもごもありました。
それでも続けられたのは、σ(´-`)の気分転換にしているからだと思います。
今もそうですが、初期の頃は独りよがりで自己満足なHPになっています(^^ゞ
こんなブログですが、これからも宜しくお願いいたしますv-363

玄米パンは、体にはv-357だけど、すごく美味しいというものでは・・・
ちょっとアレンジしてみようかしら。

BARONもこんな頃があったんですね~ 我々もv-411

2010/11/22 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

