Coffeebreak

Welcome to my blog

ゴッホ展とゴパン(*^_^*)

環境ワード:絶滅動物


前売り券は買ってあったけれど、中々行けなかったゴッホ展へやっと行くことが出来た
それまでは、特に興味はなかったのに、夏にオルセー美術館展で、ゴッホの「星降る夜」を観て惹きつけられたのがきっかけね。
ゴッホが影響を受けたミレー、シスレー、ロートレック、モネ、浮世絵なども展示してあるのも嬉しかった

ゴッホ展♪

お米を入れるとパンが出来るというホームベーカリー(ライスブレッドクッカー 「ゴパン」)を買ったのね。 
予約の時、大人気なので年内納入は無理かもと言われていたけれど、発売日から2日目にゲット

ゴパンことライスブレッドメーカー♪

只今、初めてのお米パンを製作中。 お米を挽くときに、すごい音がするのにはビックリ。

・・・ 約5時間後。 米パンコースの設定を間違えたわりには、まあまあの出来でも、載せるのは次の機会がよろしいようで 

Comments 2

yuriazami  
No title

こんばんは♪

新製品のホームベーカリー。お米で作れるのは魅力的ですね(^^♪
出来上がりのパン、今度見せて下さい。
お味見もしてみたいで~~す!(笑)

ゴッホ展、いいですね~~^^
芸術作品鑑賞で心豊かになりますね。

2010/11/17 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
テレビe-288でもちょくちょく紹介していたので、実物が来るのが楽しみでした~
白米・玄米・雑穀などでもパンが出来るのがいいですね。
小麦に較べると食パンは高さが低いです。
味は、しっとりしていて、小麦とあまり変わらないです。

ゴッホ展、午前中に行ったのにやはり混んでいました。
冬の格好だと汗だくv-356になりました。

2010/11/18 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。