Coffeebreak

Welcome to my blog

味覚の秋♪

環境ワード:カーボンオフセット


気温の変動に負けて風邪を引いたせいか、また喘息が少し出ているので、病院で薬を貰ってきた。
ついでに今月から始まったインフルエンザの予防注射も。
今年はワクチンが足りると言う情報が行き渡っているのか、まだ打つ人は少ないみたい。 去年の大騒ぎは何。

ですね~ 病院の帰り、旬?の筋子を買った。 233gで658円、安
いくらは、白だしとお醤油に漬けて薄味に。

筋子♪ いくら丼♪コレステロールが怖くて、たっぷり乗せられない  ケチじゃないのよ。

先日のこと。 栗を剥くのは懲りて、今回は剥き栗。 楽~~ でも12個で598円。 
剥いてあるのは味が落ちるかと思ったけれど、差は分からないわ。

栗ご飯♪

我が家は玄米食だけれど、栗ご飯やいくら丼には、やはり白いお米じゃなくちゃねと、せめて胚芽米を炊いた。
日頃ギンシャリが食いたい~と切望しているo-ttoは、感激していたけれど

お腹いっぱいで、ウツラウツラの一人と一匹

tamyとBARON♪tamyとBARON♪

何も書くことがなくて、2週間振りのブログもつまらないものになってしまった(^^ゞ

Comments 2

yuriazami  

こんにちは
わぁ~~~おいしそう!!
イクラに栗ご飯、秋の味覚三昧ですね。
イクラは夫が食べないので作りません。
いいですね~~~買ってきて食べようかな^^;
私も来年は剥き栗にしようと思いましたよ、たった今(笑)
喘息は辛いですね。お大事にね。

2010/10/03 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんわ♪
あら、このテンプレートの投稿文字は小さかったですね。(変更しました。)
ご主人さま、地元なのにイクラ、お好きじゃないとは、もったいない。
でも健康には良いですね。
我が家は魚卵類が大好物で、抑えるのが大変/(`。´)\
気管支が弱いので、すぐ風邪を引き、それが喘息を誘発する体質で困ったモンです。
ご心配、ありがとうございます。

2010/10/03 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。