Coffeebreak

Welcome to my blog

ちょっと一休み♪

環境ワード:絶滅動物


猛暑も少し鳴りを潜め、台風4号の影響で晴れたり曇ったりの蒸し暑い日。
毎年我が家でお馴染みの花たちが元気がいい。

ブリエッタ(ペチュニア)3種。

ブリエッタパープルとアブチロン♪

ブリエッタレッド♪

ブリエッタホワイト♪

こぼれ種がアスファルトに根付いて3年目のブリエッタ♪

ブリエッタ♪

花手毬♪

花手毬♪

風車の弥七さん♪ ケープタウンブルーは、今花芽を付けてお休み中。

弥七さん♪

Comments 4

yuriazami  
No title

こんばんは(*^_^*)
暑くてもペチュニアは元気ですね~~
育て易いお花ですがきれいに咲かせて上手ですね。
アスファルトに根付くなんてすごい生命力です!!
風車の弥七さんのカーテンは涼しそうでいいですね^^

2010/08/10 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
ペチュニアはカンカン照りのほうが、元気が良いみたいです、うらやまし~
アスファルトに咲いた花は、冬には雪が降ったり、マイナス7度くらいになったのに、スゴイですね。
朝顔、部屋の中から見た画像です。今朝はまた一層沢山咲いていて可愛らしいですv-410

2010/08/11 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   
あい  
ご無沙汰でーす♪

Tamyサン、こんにちは!!

なかなかご挨拶にこれずで、、、ご無沙汰しちゃってました><。
でも変らずお元気そうで何より♪

↑のお花達は全部Tamyさんのお家に咲いてるの??
素敵ですねぇ~♪
最後のは朝顔??
↓のブルーの朝顔も見ましたが、こ~~れは日よけにもなって
猛暑にはもってこいですね!!
緑を増やすだけで、温度は随分下がるといいますから・・・。
こちらはもう夏終わりかな~って感じです。
昼間は暑いですけど、朝晩は寒いくらいだったり@@。。。

2010/08/25 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   
tamy  
あいさま♪

こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してますv-436 
ブログも全然更新できなくて暑さのせいにしています(´。`;;
あいさんも天ちゃんも海ちゃんも元気ですか。

そちらはもう夏は終わり・・・いいですねぇ~~
MBLの中継を観ていても、それほど暑くないみたいで、ナイターでは上着を着ている人もいますね。
こちらは日本中がv-278猛暑・酷暑で大変な目にv-402
わずかですがウチの花です。朝顔のカーテンは見た目は涼しそうだけど、この猛暑には・・・・です。
永久に秋が来ないんじゃないかと思うくらいです、、、

2010/08/25 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。