11:14:06
23

大暑。

環境ワード: 砂漠化


カレンダーに今日は大暑と書いてある。そのとおり
全国各地猛暑の記録が毎日のように更新されているけれど、20日(火)の我が家のエアコンの室外気温の表示は40度だった  さすがにビックリ仰天して撮ってしまったわ。
とここまで書いて、今日の外気温を見たら、またもや40度只今12時3分。 
設定温度を27度にしていても室内は30度  省パワーは止めて普通の設定に戻すと、やっと27度に。

ジャーン、40度!

そして、その翌日(21日)かねてから一度お見舞いに行かなくてはと思っていた伯母が居るリハビリ病院へ。
新幹線に乗るのも、20年ぶり。 行きは指定券が満席で、仕方なくグリーン車に。 
生まれて初めてのS席を楽しむ余裕もなく1時間で到着。

上田駅♪

これまた久し振りに従姉妹に会って、車で病院へ連れて行ってもらった。 
途中の道。空と雲と緑が綺麗だけど、上手く表れていないわね。

東御市♪

長野も日差しが強くて暑かった。でも風が爽やかで日陰は気持ちよい。
伯母も以前と変わりなく元気で頭もクリアで安心した。
手先の器用な伯母が作ったストラップとσ(´-`)のクルミ好きを知っている従姉妹が、沢山のクルミを持たせてくれた。大豆や黒豆もね

o-ttoとσ(´-`)用♪
クルミとバロン♪

2 Comments

yuriazami  

No title

こんにちは
昨日から雨が降ってやっと上がったかな、まだ降るかな~~って感じ。
今はこちらは申し訳ないけど涼しいですよ。
半袖では腕が寒い

40度なんて気温があるんですね!!
長野県の景色 きれいに撮れていますよ。
都会の景色とは違って癒されますね。
伯母さんに再会できて良かったですね。
お土産のストラップ、上手に作りますね。
ビーズのような細かい仕事、私はとてもできません^^;
最近ぐ~たら過ごして やる気がわいてこないで困っています。
胡桃たくさん頂いて いいなぁ~~♪
熱中症にはくれぐれも御気を付け下さいませ。

2010/07/24 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんにちは♪
雨で寒いくらい涼しいv-405なんて、同じ国に住んでいるとは思えません、、
でもその代わり、冬が大変ですね。いずれにしてもv-394

今38度でした。もう32,3度だったら割と涼しいじゃん、という感じです(笑)
長野行き、いつも頭にあったことが解決できて良かったです。
伯母は90歳近いのに根性があって、リハビリもバツグンの成果が上がっています。

この暑さではグータラを決め込んだほうが体のためでしょうv-410
家の中に居ても熱中症になるんですね、麦茶・スポーツドリンクなどを飲んでます。

2010/07/24 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment