Coffeebreak

Welcome to my blog

夏対策。

環境ワード: カーボンオフセット


梅雨明けした途端、連日猛暑日なので、体調には気を付けないと
ケープタウンブルーは、今は盛りと咲き誇っている。しぼんだ花は、翌日ポロリと落ちるので、花殻摘みをしなくてもいいのは助かるわ。
鉢植は、一日3回水遣りをするのが大変。鉢に遮光シートを巻きつけたけれど、その効果はいかに。

ケープタウンブルー♪

今年もデッキの前に、サンシェードを下げた。遮光率90%とか。ケープタウンブルーの緑のカーテンより涼しい。

日除け♪

Comments 4

tubasa  
No title

いやはや、暑いですねぇ。
昔に比べると、やはり2,3度は高いんじゃないでしょうか。
エアコンよりもこういうカーテンのほうが身体にはよいような気がしますが、今の私エアコン無しでは生きていけそうもありません(笑)
かなり、涼しいんですか?

2010/07/21 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   
tamy  
tubasaさま

こんにちは♪ お久し振りです。
温暖化で異常気象は、世界的ですね~ 欧米でも猛暑とか。
カーテン、下げたら2度くらい違う気がします。
それでも我が家もエアコン、3台フル稼働してますよ。
電気代は冬より安いです。

2010/07/21 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  
No title

こんばんは
今日は30度を超え暑かった~~
うちはエアコンなしで扇風機だけなのでtamyさんのうちより
暑いかもね。今年の夏ははこっちもエアコンほしいくらいの暑さです。
サンシェードに太陽の光が照りつけてとても暑そうです。

2010/07/21 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
今、朝9時40分で、38度ありますv-42 今日も思いやられます。
昨日は熱中症で病院へ搬送された人が沢山いましたね。
でもそちらは朝晩は凌ぎやすいでしょう♪
こちらは夜でも夜中にならないと30度以下にはならなくてv-356
カーテンの表面温度はスゴイでしょうね。

2010/07/22 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。