18:34:06
02

ある梅雨の日。

環境ワード: 地球温暖化


日中は蒸し暑く、夕方から雷雨という梅雨真っ只中の中、降り出さない前に図書館まで散歩した。
すごい蒸し暑さなので、BARONはお留守番。 途中 桑の実が垣根いっぱいに生っていた。

桑の実♪

珍しいものがあったからとo-tto。 名前の分からない筍。 
思いがけず今頃 筍ご飯や焼いたりして美味しく食べられた。

筍♪

2 Comments

yuriazami  

NoTitle

こんにちは
ちょっと御無沙汰しました。
蒸し暑いですね。北海道もそちらに気候が似てきたのかしら?
腰痛で病院通いの日々でした。痛いのに電気をかけに
通っていましたが今日は休みました。
図書館の本の返却が7月1日だったので
仕方なく夫にアッシー君になってもらいました。そのほかにも
買い物など夫に頼んで・・・一人だったら飢え死にかも!
なんて大げさだけど 夫には感謝しています。
生協も個配にしようかと思案中です。
桑の実って食べられるのですか?
竹の子、美味しそうですね。
暑い時なのでお身体ご自愛ください。私も大事にします^^;

2010/07/03 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

tamy  

NoTitle

こんにちは♪
今日も超蒸し暑くて、冷房を効かせて読書に勤しみましたv-410
林真理子の「下流の宴」。新聞に連載されたもので、読みやすいので二日で読めました。
腰痛、慢性になっちゃったんですね。大変ですね。
無理は出来ませんね。色々療法があるらしいけれど。
続けるのも忍耐ですね。
ご主人さまが気楽にお使い?に行かれて助かりますね。
生協は我が家は個配だけど、やはり班より何かと便利です。
真っ赤なくわのみ、つまみたくなりました~
竹の子、10本で300円でしたv-426

2010/07/03 (Sat) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment