Coffeebreak

Welcome to my blog

楽しいとき♪

環境ワード: カーボンオフセット


忘れていたのに、やっと順番が来た 図書館に予約した本。
去年の7月頃予約したから、10ヶ月以上掛かったのね~ 
買うほどではないけれど、話題になっているからという人が多いのかな。 σ(´-`)もその一人。
この作家の本は、以前読んでみたものの、読み通せなかった思い出がある。 
でもこの本は、色んな要素が入っていて 2冊ぶっ通しで読めた
3巻目も予約したら、61番目だった。
3巻目を読むときは、筋をおぼえているかしら。

1Q84☆

「予約している人がいるので、期間内に返却お願い」のカードが。 佐々木譲の本にも付いている。

またチーズケーキを作ってしまった・・・   美味しいクリームチーズがあるのも困るわね

チーズケーキ♪

無駄なおねだりのBARON。 

バロン♪
 



Comments 4

yuriazami  

こんばんは
人気のある本の予約も根気よく待てば
忘れたころに借りることができますね。
tamyさんは根気強いですね。
私は予約の人数を見て恐れをなして
予約していません。。。
村上春樹さんは苦手意識があって・・・
面白かったですか?

先日の夏樹静子さんの件
実は利用している図書館が図書整理のため明日まで
長い間休館でした。連絡が来ないわけです(>_<)

BARON君 お元気そうですね(^^♪

2010/05/15 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんわ♪
この本、どうしてもとか早く読みたいとかではなくて、とりあえず予約しておこうかくらいの気持ちですv-392
ミステリー、精神世界、哲学? ファンタジー、etc. 色んな面が混ぜこぜになって、専らミステリーっぽい所に興味がありました。
分けわかんないv-403、という所も多々ありで、そこは飛ばしました(^^ゞ

では、夏樹静子の本は、いずれは届くんですねv-426
「裁判100年史ものがたり」のほうは、平易に書かれているんだけど、内容が内容なので、ちょっと肩が懲って、期間内に読めなくて、途中のまま返却してしまいました。

BARONは、写真で見るとよけいお爺さんに見えますね、顔の白髪が目立ってv-395 食欲は若者なんだけど。

2010/05/15 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   
あい  
こんにちは!

tamyサン、ご無沙汰してます~!
ずっとお休みしちゃってまして^^;・・・
お元気そうで安心しました♪

村上春樹の本、私は結構読みましたが~、
↑のはまだ読んでないので、ちょっと興味がありますネ★
でもココじゃ~まず読めないんだろうな;;。
面白そうな本も、日本から持ってくるのは大変なので
ハードカバーはムリだわぁ^^;・・・。
機会があったら読んでみたいです!

チーズケーキも美味しそう><!
相変らずお料理上手ですね@@。
tamyさんがご近所さんだったらいいのになぁ・・・と
何度思ったことか=_=笑。

おねだりバロン君もカワイー♪♪

2010/05/19 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   
tamy  
あいさま♪

こんにちは♪
この本、すごく売れているそうで、ファンが多いのか、話が面白いのか、そのどちらもなんでしょうけれど。
あいさんは、村上春樹を読める人なんですね。σ(´-`)もだけど、苦手な人も多いですね。
筋は、分かるところと分からないところが(^^ゞ
お料理は、ちっとも上手じゃないですよ~ ただブログのタネがないので、恥ずかしげもなく載せているだけですv-398
BARONは、写真を撮ると一層老けて見えて、飼い主共々歳を感じます。仕方が無いけど・・・

2010/05/19 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。