11:09:49
12

不思議(?_?)

環境ワード: 砂漠化


先日歯医者さんで紫のカーネーションを初めて見たわ 
ブルーのバラが開発出来たのは話題になったけれど。

紫カーネーション♪

今年は朝顔を育てようとネットを張った。 緑のカーテンになるかしら。
蔓の先は、お日様とは逆向きのネットの方に向いている。

風車の弥七さん♪ 

この朝顔の名前は「風車の弥七」さん 

2 Comments

yuriazami  

こんにちは(*^_^*)
カーネーションは品種改良で不思議なものが
増えていますね。
風車の弥七さんは水戸黄門さんからきているのかしら?
蔓の先が太陽の方を向いていないのも
不思議ですね。

2010/05/12 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんばんわ♪
品質改良も良し悪しですね。お花の場合は楽しいけれど。
朝顔は、かさぐるまシリーズと言うのがあって、きっとこれは製作者が風車と来れば”弥七”!(´0`)! と思ったんでしょうねi-179
つる性の植物は異物に絡みつくクセがあるんですね。

また「新参者」ですがi-278、瀬戸物屋の嫁は、武田信玄のときの「姫さま」で、イメージ一転で分かりませんでしたv-405

2010/05/12 (Wed) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment