Coffeebreak

Welcome to my blog

今日は初夏。明日は・・・

環境ワード: 絶滅動物


今日は朝から13度。日中は24度になるそうで、明日は10度(@_@) 毎年こんなに不穏な気象になるのかしら。

チューリップは段々咲いてきて可愛らしい姿を見せている

チューリップ♪

時々逆さまになって浮いている金魚。珍しいわね~~ 餌をやると、逆さまのまま取りに来るんだって
初め見たとき、死んじゃうのかと大分心配したらしい。

逆さま金魚♪

Comments 4

あい  
春ですねぇ♪

tamyサン、こんにちはー!!
チューリップも随分と育ちましたネ^▽^!

この金魚・・・ワタシも写真をみて
『え??ダイジョーブなの??@@』とすごーく心配しちゃいました><!
こーゆー金魚なんですねぇ・・・オモシローイ!!

↓のダックス川柳いいですね!!>m<
なんか、すごーく納得。。。
我がコ達にも読んで聞かせてあげなくちゃ><!笑

2010/04/21 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   
tamy  
あいさま

こんにちは♪
植物は、正直に春を感じてますねi-6

最初見たときは、逆さに浮いているので、この金魚だけ別の水槽に隔離して様子をみたそうでi-230
以後時々ひっくり返っていても心配しなくなりました・・・不思議i-282

食べた分だけ動けば、世の中の病気も随分減りますねi-278
分かっていても出来ないことが多過ぎますi-240

2010/04/21 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  

こんにちは(*^_^*)
八重咲きのチューリップ、可愛い色ですね。
春の日差しというより初夏の気温ですか!24度もあるなんて驚きです。
そして今日は寒いですね。気温差がひどすぎますねぇ・・・

このさかさまの金魚、性格?芸? 知らないで見ると驚きますね。

2010/04/22 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんばんわ♪
今日明日は真冬ですって(@_@) いい加減にして~~と言いたいですね。
そちらも寒いでしょう。
せっかく咲いたり、膨らんだりしているのに、チューリップはどうしようかと迷っているかもi-238
逆さま金魚、飼い主に似て横着者なんでしょうi-278
元気よく普通に泳ぎ回っているときもあるんですよ。

2010/04/22 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。