Coffeebreak

Welcome to my blog

春の日差し♪

環境ワード: リサイクル


キラキラ輝く晴天だけど、風は冷たい。 デッキで仲良くお昼寝はマヤちゃんとボーイフレンドのノラのクロ。
時々ご飯の時に、マヤちゃんのうしろにクロが控えていて、マヤちゃんは半分以上ご飯を残して(クロのために残しているのよ)、そのあとクロが食べている。 
クロが食べている間、マヤちゃんは他の猫が来ないように見張っている。 マヤちゃんの健気さに負けて、クロを追っ払えない。

仲良しシカップル♪

左、マヤちゃん。 右の黒い物体がクロ。


夕食は、今年お初のグリーンピースご飯♪ お酒とお塩と昆布で薄味にね。
おかずはマグロのカマの塩焼き、納豆、鶏ササミと青梗菜と若布のスープ、めかぶの大根おろし和え。
グリーンピースご飯は、いつもの玄米はやめて、せめて胚芽精米にした。
昨日の筍ご飯は撮るのを忘れたので、今度温めたときに撮ろうかな(^^ゞ

グリーンピースご飯、おいしー♪

簡素でしょう

Comments 4

yuriazami  

こんばんは
簡素だなんてとんでもない~~御馳走ですよ!
グリンピースは旬の食材ですものね。
マグロのかまの塩焼きも美味しそう^^
バランスのとれた健康的な献立ですね。

マヤちゃんとクロちゃん 日向でお昼ね。
ここが安心して眠れる場所とわかっているのね。

2010/03/31 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちはi-1
今日は、やっと暖かくなりそうです。
いつも簡単に出来るメニューばかりで(^^ゞ
昨日は初ソラマメを食べました♪

今朝、マヤちゃんは早くにご飯を食べたのに、再度ニャーニャーと催促(?_?)
後ろに居たクロのために、頂戴~ をしているのでしたe-445
やはり、クロのためだけには、やれません。。

2010/04/01 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   
ちぇりー母さん  

今日は風が強くって…
今 お日様が出てきました、眩しいくらいですよ。
昨日も暖かかったけどこれから暖かくなるのかしら♪

ウッドデッキはtamyさんのお宅ですよね。
それを見てBARONちゃんはネコちゃんにご挨拶はしませんか?

夕食は美味しそうですね♪
栄養バランスがばっちりですね。

2010/04/02 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   
tamy  
チェリー母さま

こんばんわ♪
あら~ 今日はこちらに来ていただいたんですねi-178
神奈川や都内は強風だったようですが、こちらは、それほどでも。やはり内陸なんですね。
この2,3日は朝晩は冷え込むらしいです。
夜桜見物はお気をつけてi-185

窓にすきまガードを立てかけてあるので、BARONは見えないんですi-278
でも誰かの膝の上に乗っているときに、見つけたら大変i-238 キチガイのように吠えてi-193います。
猫のほうは、出て来れないのが分かっているから平然としていますi-229

質素な食事は健康的でしょう(^^ゞ

2010/04/02 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。