Coffeebreak

Welcome to my blog

は~るよ 来い♪

環境ワード: ゴミ分別


冷たい雨がシトシト・・・ 明日のお昼頃まで続くらしい 
昨日の土手の桜は、まだこんな具合。

蕾♪

向こうに桜が煙っている♪

揚げていないドーナツ。これも頂き物。 シフォンケーキかパウンドケーキのような食感かな

ドーナツ♪、美味しい~



Comments 4

yuriazami  

こんばんは
寒いですね~~
桜の蕾はまだ固そうでほんのりピンクが
可愛らしいです。
揚げていないドーナツ、今流行中ですね。
まだ食べていませんが カロリーかなり
違うのでしょうね。

今日はすごいボケていることに気づきました!
図書館で頼んだ本の受け取り場所を
行ったこともない遠くの図書室にしていたんです。
せっかく手配してくれたのに申し訳ないけれど
今回は流すことにしました(;一_一)
近所の図書館に行って違う本を借りてきました。
重松清「とんび」と恩田陸「夜のピクニック」です。
浅田次郎の本は人気があるせいかひどく汚れて
いたので今回はパスしました。

2010/03/25 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪
気候の変動が激しくて、、温暖化のせいですねi-232
東京は桜が綻んだと思ったら、この寒さ。かわいそうです。
うちのほうは、まだ蕾なので、もちそうで良かった~
揚げてないドーナツもいいけれど、たまには揚げたふっくら・ふわふわのも食べたいです(^^ゞ

うっかりミスは、σ(´-`)もしょっちゅうです。
買い物で、棚に置いてある物を取るのを、お隣に置いてある別物を買って、レジで気が付かないで、家に帰ってから、間違えたことに気が付くとかi-240

今、図書館を利用する人が多くなりましたね。
東野圭吾、浅田次郎は一番の人気みたい。
yuriazamiさんの借りた作者は、二人共読んだ事ないです。面白かったら、知らせてくださいね。

2010/03/26 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   
yuriazami  

こんばんは
重松清の「とんび」 父親の子育て物語ですが
周りにいる人たちの気持ちも暖かくて
感動しました。重松清は父親が主人公の小説は
上手いと思います。何冊か読んでいます。
恩田陸は初めて読みます。青春物です。
昔を思い出してこれから読みます(笑)

2010/03/29 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   
tamy  
yuriazamiさま

こんにちは♪ 今日から、やっと暖かくi-1なりそうです♪
明日図書館に行くつもりなので、その本があったら借りてきます、楽しみ~i-194
今、o-ttoは、浅田次郎の「蒼穹の昴」を夢中で読んでいますよ。
大分前にσ(´-`)が読んで面白かったので薦めたんです。i-77でもやってますね。
筍ご飯、写真に撮れば良かった(^^ゞ 残りは冷凍にしたので、今度温めたときに撮ろうかしら--;

2010/03/30 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。