--:--:--
--


11:18:32
28

春雨にしては寒いこと。

環境ワード: 絶滅動物


北陸地方の一部では、立春が過ぎて、初めて雪が交じらない雨だけが降る日を雨一番と言うそうだと今朝の新聞にあった。

始まる前は、あまり興味が湧かなかったのに、見始めたら、ズーっと釘付けになった冬季オリンピック。 
明日から、また平穏になるわね。ブログのネタもなく、また更新がままならないので、せめてデザインを変えてみた

- 4 Comments

yo-shi2005  

デザインを変えてなんだかスッキリしました。
雨一番・・なるほど、寒い地方ではそんな言葉がぴったりでしょうね。

2010/03/01 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

yuriazami  

こんばんは
壁紙のお雛様愛嬌がありますね。
微笑ましいです。
雨一番という言葉、初めて聞きました。
日本語は奥が深いですね。
ブログのネタ 私も見つからず困っています(>_<)

2010/03/01 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yo-shi2005さま

こんにちは♪
このデザインは期間限定ですね。
雪の多い地方では、雨が待ち遠しんですね。
寒い地方に住んでいると、春を待つ気持ちは比べ物にならないでしょうね。

2010/03/02 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

tamy  

yuriazamiさま

こんにちは♪
こういうお雛様、欲しいですi-179
雨一番、初耳ですよね。 雪一番なんてのもあるのかしら。
右の欄に、誕生日占いというの、設置してみました。お遊びです。
σ(´-`)は働き者のトラですって(@_@)
全然当たっていませんi-242

2010/03/02 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

