INDEX    RSS    ADMIN

ブログのお引越し。

リサイクル

ドリコムブログが終了してしまうので、こちらFC2へ、ブログを引っ越した。
2月16日までのブログは、こちらへ無事移転。 記事の飾り記号が表示されないのは仕方ないわね。
管理・設定・編集など、慣れるまで大変。

2月15日の朝日新聞「天声人語」に、面白い川柳が載っていた。
全国老人福祉施設協議会の第六回「60歳からの主張」の川柳部門からの引用で、特に面白かったのは

「掛けて来た年金実は賭けていた」 
「置き場所を思い出せない備忘録」
「角が取れ丸くなるのは背中だけ」
「物忘れ嘆くな頭のダイエット」

こんな川柳を作れれば、頭も老化はしないわね 

コメント

非公開コメント

No title

お引っ越しご苦労様でした(^.^)
お久しぶりです。読み逃げばかりで失礼いたしました。
今度は同じFC2ですね。改めてよろしくお願いいたします。
バロンは今日ほとんど症状も出ず、元気に食欲回復しております。
アレルギーの根源を確定するには、開腹して腸壁の細胞を採取しなければちゃんとした結果は得られないとのことで・・・・^^;何が原因かはやはり定かにはならず・・・です。
花粉なのでしょうかね~。
こちらのBARON君は元気そうで何よりです(^v^)

No title

tubasa様
こんばんわ♪ 早速来て下ってありがとうございますi-237
同じ住所ということで、これからも尚一層宜しくお願いいたします。
FC2は、テンプレートが無限になって、迷いに迷いました♪

バロンちゃん、食欲回復で元気になって良かったですね~
若いから回復力も早いんでしょう(^_^)v
犬が具合の悪いほど、心配なことはないですね。
ウチのBARONは、12歳になったので、これからどんな症状が出るか今から心配です。
老老介護になりそうですi-230

No title

タミーさん、御無沙汰しました。
お引っ越し お疲れ様でした。
コメント欄あいていて良かった~~^^
ときどき覗いていたんですよ。
これからもよろしくお願いします。

No title

yuriazamiさま
ホントにご無沙汰しました~~ 
半年前は毎日お話していたのに(^^ゞ
早速来ていただいて嬉しいです(*^_^*)
またボチボチ更新しますので、宜しくお願いいたします。
yuriazamiさんは、マメに更新なさっていますねv-424

No title

ブログのお引越しお疲れ様でした。
こちらの方がアクセスが早いですね。
この川柳を上の句に頂いて、一首
 
 掛けて来た 年金実は 賭けていた
         足りぬ年金 賭けに負けたか       半盗作

あなた様のお元気なことがわかって嬉しいです。  

No title

yo-shi2005さま
こんばんわ♪ 早速お越しいただき嬉しいです。
かつては(笑)毎日のようにお話していたのに、すっかりご無礼致しました。
相変わらず当意即妙に歌が出来て、頭も体もお元気で良かったです。
σ(´-`)は、頭のダイエットばかりです(^^ゞ
またボチボチ更新しておりますので、宜しくお願いいたします。

No title

お久し振りです。
先程はお訪ねくださってありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

私もこの川柳をみて上手に作っていると感心しました。

No title

miyakeoriibuさま
こんにちは♪
早速お越しいただいてありがとうございます。
大変ご無沙汰で失礼致しました。
つまらない記事を載せていますが、また宜しくお願いいたします。
高橋選手はご町内なんですね。応援も一入だったでしょう。
4年後も見たいですね♪