Coffeebreak

Welcome to my blog

野菜カレーにしようと思ったけれど。

環境ワード: エコマーク
2,3日前、ご近所からカレーの匂いチューがして、むしょうに食べたくなり、野菜カレーを作りました。
煮た野菜をミキサーにかけ、お鍋に戻して野菜ジュース(カゴメの「野菜一日これ一杯」と一緒に煮込み、ルーを入れる。
そして、焼いた野菜をトッピング。 やっぱり肉も欲しいね、という声に、冷蔵庫で熟成中の塩豚を薄く切って焼いたのも乗せました。
結局、いつもの初めから肉と野菜を圧力鍋で煮たほうが、ずっと簡単でした。

img20090728.jpg 冷奴と自家製ラッキョウ(甘酢漬けと醤油漬け)。

塩豚は、こんな具合で、只今冷蔵庫で熟成中。
豚肉の重さの3%のお塩を揉み込み、ラップに包んで袋に入れてあります。

img20090728_1.jpgimg20090728_2.jpg



Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。